2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Log#25: 〓SOFTBANKに拍手!

ん〜、昨日の発表を見て、攻めの〓SOFTBANK、iPhoneはここから出て正解・・・ 正直、docomoじゃダメだったろうな、と思いました。iPhoneは、〓SOFTBANKから出て、本当に良かったと。前のログでiPhoneをこれから売っていくには、っていうことを書いてたんです…

MacBook13Late2008#6 BOOTCAMPとIntelX25-M

えっと・・・購入後、まともな運用をしていない状態です。うぁ、寝不足。IntelのSSD X25-Mで、なんとかbootcampができないものか、初期化→転送、初期化→再インストール、外付へのインストール、等々、色々試しました。結果からいうと、望みはあるけどお手上…

MacBook13Late2008#5 VMWare Fusion

とりあえず、覚え書き程度に。まずは、ライセンスを用意しておくことを前提に、 VMWare Converterを利用して既存PCから抜き取り 抜き取ったファイルの拡張子を修「.vmwarevm」に修正してVMWareFusionへDrag .NETフレームワークとApplKbWin、bootcmpドライ…

MacBook13Late2008#4 macbookにした理由には、他のラインの予測

今後の製品アップデートを考えると今回はmacbook以外あり得ないちなみに、macbook関連のログってことで、一応情報としては、今回のインストールDVDやアプリDVDは他のMacで利用できない(もともとライセンス違反だし)ってことを初めに書いておいて、後は推測…

Vistaにするか、資産を活かすか。MacBook13Late2008#3

今回、macユーザーに戻るにあたり、色々考えました。 正直言うと、前回Airが出たときにも結構悩んでいたんですけど・・・。Win2000が出て、その時のβ使用からずっとMacOSとは離れる時期に突入したんですけど、今回戻ってきたってのは、あの頃の問題点をどう…

MacBook13Late2008#2 VMWareとかその他

とりあえず、久しぶりのMacでコトエリ。SSDのおかげか、Safariはものすごく早い。WiFiでほぼ一瞬で画面が表示される。 すごいね、こりゃ。その他、13インチでは狭いかなぁ?という不安には、10.5.5のSpacesが見事に応えてくれていて、とても気持ちいい。 S…

MacBook13Late2008#1

ということで(何が!?)久しぶりのMacOS ノートがやってきました(笑) 今回は、かなり悩みました。一つはっきりいえるのは、MacBook Proには手を出しちゃダメってこと。 冬のアップデートで色々良くなりそうな気配ありますもんね、差別化のために。それに…

新MacBook・・・・(続)

うぅむ、i7 のCPUは、17インチとともに冬に登場かな。その際に i7のCPUもMacBookProに採用っていう筋書きかな。 そうすりゃ、冬のアップデートはBook中心、という設定とも合うし。でも、今回のアップデートは、MacBookにおいては重要なアップデートかも。 Ma…

新MacBook・・・・えぇ〜〜〜!?

新しいのでましたけど・・・・え〜 Intel Core i7(Nehalem)搭載じゃないの〜? Blue-Ray-ROM搭載じゃないの〜? 液晶全部がタッチ可能じゃないの〜? Proは結局20万越えちゃうの〜? う〜ん・・・もう少し待ちますかな、こりゃ。 トラックパッドにDockが表…

iPhone Log#24: 今のiPhoneを今後売るために必要なもの

ここのところ、銀座のアップルストアに通い詰めてる気もする感じがするのですが、そこのiPod BarやGenius Barを見ていると、つくづく思います。docomoや電通を始めとするマスメディアのネガティブな姿勢もそうですが、「守る」ために打って出た効果という部…

ValuePlan・割賦販売方式に救われた日本の携帯市場だが

以前、どっかの日記でバリュープランの販売方式が日本の携帯市場を鈍化させ、結果ユーザーの携帯への興味を減らさせる、ハードによる機能追加での訴求をしても無意味的なことを書いたような気がするんだけど(もしかしたら既に無いTreasure-Waysサイト中の日…

iPhone 16GB White 〜あの白い奴 LOG#23 「無限ループの罠」

前回起こった「アクティベーションに必要な情報をiphoneから入手できなかったため、iphoneをitunes で使用することはできません。」 というエラー、ついに再発しました。本体交換でもでるんだから、もしかしたらSIMが不良なんじゃないの?って思う疑問はさて…

iPhone LOG #22 「iPhoneをどう使っているか」

それをちょっと書いてみたいと思います。もう購入して3ヶ月近くなりますしね。自分なりの使い勝手になってきた頃だと思います。 【1位: ネットサーフィン】(標準App) アンテナと2ch閲覧(jane touch)、ニュースかな。 よく見ているのは、 AppStoreの新…

ハーフミラーの保護シート+クリアの(非シリコン系)ケース

今までは、白のiPhoneに黒のシリコンジャケットを発売日に購入し保護していました。メーカーは、レイ・アウト。これに同じメーカの低反射系の保護シートを使っていました。 この保護シート、さわり具合も操作性も結構良い。お気に入りだったんですけど、先日…

黒い奴(VAIO TP1 2008夏モデル LOG#17:Final)

えっと、どうにもこうにも。これは、究極の結論になりますね。「今の段階で地デジ対応のレコーダーを買うことに、疑問を感じてきた」です。2011年て、まだ3年先じゃないですか。 別に、焦らなくてもアナログで録画できるじゃないですか。BSの番組を取りたい…