2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を変え始めたiPad

さて、内容のあるようでないような記事のタイトルをパクって(笑)ここからiPadが何をしてくれるかを考えてみたいと思います。 前々からiPadが登場する事で世界が変わると言い続けてきましたからね、久々の土曜日の休日でゆっくりする時間ができたので、書い…

明日発売に合わせて揃ってきた環境

昨日あたりから、AppStoreがiPadカテゴリを簡単に見られるようになりました。 併せて200件までオススメとかみられるようになっていますね。一応、手元に購入も含めて入れて、これはイイナ、って思った奴をちょっと列挙。 Connect GoogleDocumentのリストをし…

カバーを考える

レイアウトのラバータイプのカバーを購入してみました しかし、今はどんなカバーを購入するにも高いです。3980でしたが、革製なんか、6000円とかあり得ないと思うほどの値段です。で、持つのは滑らなくていいんですが、これも純正のドックに挿さるけど充電の…

iPadの正直なところ

さて、発売まで後6日になりましたね。私はというと、手に入れてから4週間ほど経ちましたので、そろそろ辛口のレビューを交えていこうかと思います。 ここから下は、ほぼ毎日使って、用途は〜インターネット、Twitter、ビデオ鑑賞、読書、後は少々のアプリ実…

予約開始!?

ついに開始されましたね。 Softbankで、価格もそれなり?ですかね。円高が進んでいますが、 毎月の通信料支払いを含め、考慮済み?の価格設定ぽいですね。iPhoneユーザーに優待のプランとかあるのかとおもったのですが、 どのみちSIMの形状違うから混乱する…

GWもiPad

このGWは家でまったり中の状態です。うちにはリビングに42インチのTVもあるんですけど、最近は寝室等でiPadを使ったビデオ鑑賞ばかりになってきました。本国ではレンタル感覚で$2でダウンロードできたりCMつくけど無料で見られたりするドラマが主流です…