2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dock w/ KeyBoard

Dockを交えながらキーボードをBluetoothで接続しながら書いてみます。文字候補をカーソルもしくは画面へのタッチで選択しつらつらと書いていきます。 その際、文字変換のスピードはまったくもって十分すぎるほど追従してきます。 スペースキーによる候補選択…

iPad (2) -- 使用3日目の感想

しばらく写真は割愛して、文字で書いていく事にします。iPad + Wireless Keyboard でメモ書きして、それをMacBookへ転送してここにアップする感じで触ってみた感想の続きを。 前回は、とにかく触ってみて、第一印象のXというちょっと痛い部分を交えて書いて…

iPad -- 世界の入り口

まずは、初めの感傷をずらずら。 少し重いのと、背面が奇麗過ぎてツルツルっと滑る。落しそう。 まず最初の課題は、如何に気泡を入れずにシートを貼れるか、になるであろう・・・。入りまくった・・・。MacBookのときより難しい気がする。何度も貼りなおせて…

日本のチマチマ

日本はこのチマチマから抜け出せる日が来るのだろうか。 DSしかり、Zaurusしかり。 スタイラスで小さいものをちまちま、と。 そんなに小さいものを求めていないはずなのに、右から左まで「小さいものを!」「小さくて邪魔にならないのが美徳」ともてはやし…

4について

ううむ、どうしても気になる。まだ、iPADの3G版すら出ていないタイミングで、秋までにOSが4になるという。 そして、その内容が、マルチタスク等のサポート、しかし、3Gの俺が買ったiPhoneはサポート外だということ、そして、iPhone版とはかなり遅れてからi…