2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STAJA RHAPSODY (LivingPC)

http://www3.soldam.co.jp/case/staja_rhapsody/index.html去年の6月28日に、欲しいな、こういうの、というコメントをとあるサイトに書き込んだ。 それから約半年。ついに登場した。正直、私の期待通りの物かどうかは手元に届くまではっきり判らない。 し…

実は気になっているLOOX P70R

これからのノートとして、とっても気になっているのはFMV LOOX P70Rです。 明日発売らしい。20万ぐらいらしい。とうぜんのごとく、アビリティ[待ち]発動中なのだが、今後欲しいモバイルは?と考えた時に真っ先に台頭に上がる予感。512MBでタブレット機能。…

MacBook Pro ですか。そうですか、でましたか。

とり急いで出した感が否めません・・・。 筐体は・・・ガンメタカラー?と思いきや色も変わらないみたい。 スペックに関しては・・・去年の今ごろに購入した俺のtypeF(25万)と大幅に変わる感じがしない。評価すべきところは「軽さ」とカメラ/Bluetooth/自動調…

待てばいいのに

そうそう、ここのところ(P902iは別でしたが)「待てばいい」というのを覚えた感じです。 昔はさほど感じていませんでしたが、最近はとっても感じています。たとえば・・・ 携帯は半年待てば次のモデルが出るので3.5万→1万以下・・・下手すると5000円以下ま…

日記の文化

さて、思うにWeb2.0って、結局なんだったのだろうか?というテーマで書いてみます。もうここを見ている皆さんはWeb2.0なんて理解しているでしょうけど、なんだか漠然として曖昧な定義だということが過渡期の呼び方で終るのかなとも感じられる今日このごろで…

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。インターネットでこんなことを書くようになって、10年になりました。 そういえば、1996年に何気なく始めたのがきっかけでした。それ以来、1月2日は「書き初め」という儀式があったわけですが、今年は4日にこれを書いて…