1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この23日のお休みで、なんと、100日を切っていたんですね。今世紀(といっても今世紀は2000年までらしいのでまだまだ来世紀は先だけど・・・)。実は、そのことに気がついたのが夜のニュース。ふぅ。

ということで、本来商品をフォーカスしようと思っていたのですが、これだ!っていう製品に出会えなかったので、この間のできごとについてちょこっと(実はこのネタ、ボヤキ用だったのだが、変更してこっちにしたっす)。 なんというか、色々ありましたね。10…

最近、妙にシリアスな話題が続く。これは別に頭がおかしくなっているというわけではなくて、前々から感じていたことの1つで、今日は、これについて書こうと思う。

どうも正義という名のもとの悪党がまかり通っているような気がする。これは日本人に特有かもしれない。「水戸黄門」シリーズに代表される「勧善懲悪」を題材にしたストーリーが定着しすぎているためだ。 例えば、ドラゴンクエストやFFに代表されるR.P.G.ゲ…

いきなり、重いタイトルをつけてしまった。

皆さんは、自分にこう問い掛けたことが少なくても一度ぐらいあるのではないだろうか。 「自分はなんのために生まれてきたのだろうか?」 実は今年の春頃の話しだが、ごく親しい友人と酒の席で話し合ったことがある。彼曰く、子孫を残すためだという。たしか…