2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型MacBookProに思うこと

今回、どんなMacBookがでてくるのかと、ちょっと興味津々だった。Airの後だってのと、噂もあってか、 PowerBookG3みたいな曲線クラムシェル?とか 意表を突いてガンメタ色(黒のメタルバージョン)?(←相変わらずガンメタ好き)とか iTunesのHDレンタルを見…

DSはPDAになれるか?モバイルVAIOはどうあるべきか

今回、色々ソフトを見ていて思ったこと、それはDSはPDAの代わりになれるか? ってこと。根本的にToDo管理とスケジューラソフトが無いから無理だろう、と思っていたが、ここにきて『毎日が楽しい!綾小路きみまろのハッピー手帳』なるものが登場、なので…

最近驚いたこと2つ

MacBookAir登場以降、国産のモバイルPCは捨てたもんじゃない、という記事が増えた HD-DVD撤退→販売店が独自で回収して取り替えるサービスをはじめたこと どっちも驚きです。はじめのは、まず、MacBookAirそのものが「無線を中心としたCDを無くしても平気…

ガジェットの未来

最近、ようやくDSクリムゾンレッドを買ってDSを始めました。 今さら?そう、いまさら。 ここの所、iPod Touchも買ってないし、サイバーショット携帯にも手を出していないし、MacBook Airにも指が動いていない。手出ししたのはemoneぐらいで、パソコンも…

今は、携帯欲しいけど欲しくない

ここのところ、SHARPの動向が面白い。ZAURUSの終焉以降、eMOBILEに出した端末といい、ソフトバンク向けに出している端末といい、なんというか、Zガンダムにおけるアナハイム・エレクロトニクス社に思えてしかたがない(笑)自身の成長のため、敵味方双方に…