2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機

正直、ゲーム機材、今後はどうなるのだろう?と思います。]しかし、この図のように、最終的にはPS3が勝つのではないかと予測しています。体感的に訴えているWiiは、今、大注目で今年のxmasの目玉になると思います。 そう、実は、その後が肝心です。Xma…

続けるのも辞めるのも力

今日は、しっかりと書こうと思います。今までも何度かサイトをやめようと思ったり、休止したり、更新止めて見たり、ああ、同じことか。 つまり、色々ありましたが、kobyとしての活動を、そろそろいったん離れて見ようかと思っています。1996の6月からコッソ…

NA101のタッピングを・・・なんとかする

いやぁ、NA101のタッピングには参った。本当にOFFできない。そこで、サポートに定評があるEPSONということなので、問い合わせて見た。 数日後、答えが返ってきましたが・・・仕様です。今後対応する予定もありません。申し訳ないが 嫌なら、オフにして、マウ…

VAIO SRX ZERO

うちのSRXは、ついに、ここまできました。 WIRELESSをg化 バッテリのリフレッシュ化 HDDを7200回転化 とやってきましたが、 本日、HDDをゼロスピ化! を行いました。これで、このSRXはまだまだ現役でいられれます。 具体的には、 IR-ICF02D CF-IDE変換アダプ…

夏の白い贈り物

EPSON Endeavor NA101 White Edition (12.1型 B5モバイルPC)これをわが家に迎えて見た。一言で言うと、値段なりで丁度良いPCだ。 軽い。サイズはB5だけど、同じ重さ〜正確にはSRXの方が少し軽いはずなのにNA101の方が軽く感じる。色が白いせいと重心の問…