2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、更新が停滞しがちになってきていますが、年末なのでご勘弁を。土日も仕事しております。

実はCLIEの発売前から、モバイルリンクの形をずっと悩んでいましたが、ようやくPDA版として新しい形を提供できるようになりました。PDA版は、1997年に初めて世の中に「厳選モバイルリンク」を公開し、その後ドメインを取得したときに置いたURLと同じ http://…

この間の土曜日に、ディズニー・シーに行ってきました。今日は特別に私の姿が出ている写真付、そしてボヤ斬る初の動画付きでの公開です。 ディズニーシーは浦安のディズニーランドに隣接して最近出来た〓といっても、もうすぐ1周年かな〓いわゆる遊園地です…

TabletPC が、ついに登場しました。このPCの形は、ペンタブレット=ペンでなぞって指示を与え絵を描けるPCと一言に言いますが、PCカードやUSB、iLinkや無線LAN等の様々な技術を液晶ディスプレイに閉じ込めた技術の賜物です。

しかしながら、色々なホームページでは、このタブレットPCに対して不満的な〓それこそ潰せと言わんばかりに「欲しくない」的な話が出ています。その評価を色々見てると「高い」「片手で持つには重い」という意見が多く「なんでそんなものが必要なのか」的な…

オンラインゲーム、これほどカルチャーショックを受けたものはありません。このFF11が、ついに Windows 版の発売を迎えました。

PS版については、始める頃に こちらの5/17付のログと、 こちらの5/23付のログに書きましたネ。 今日は、その発売日を記念して、色々と5月から時間が取れたときにやっていたFF11の私の思い出、見所、遊ぶ上でのポイントも交えて振り返ってみたいと思います。…

最近、ビデオを借りてきて、眠いんだけど結構観るようになったです。ここのところ、嫁が借りてくる「じぶり」の系統は、ほのぼのする感じがしていい感じ。耳をすませば、とか、もののけ姫、千と千尋の神隠しなどなど。

ジブリには、かならずと言っていいほど、「決めゼリフ」ってのがあるようです。また、物語を印象づける役ゼリフてのもありますね。有名なのは、「飛ばねぇ豚はただの豚」だったかな、紅の豚のワンシーンでしたね。 決めの中で一番気に入ったのは、耳をすませ…