2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tungsten|T5 のムービーをみて

Webで、Tungsten|T5の紹介ビデオをみました。なんというか、CLIEもこういうアプローチをしつつ、AVの部分を盛り上げればそれだけで飛びつくユーザーが多いような気がしました。内容は、 USBの記憶メディア替わりにビジネス文書をコピーして、出先でUSB接続、…

黒塀横丁@東京駅八重洲北

ついにオープンしましたね。この中にbarBARという店が有るのですが、ちょっと知り合いが手がけているので近く行った時にでも見てください。 ちょっと年老いた気さくな店員が普通のビールと食べ物を出してくれます(笑)あ、私の名前を出しても何もならんし、…

最近のモバイル機って、どうも魅力が無い

27日に、これ書いたつもりだったんだけど、消えてしまったのでまた書いています。 近いうちに通勤時間が長くなることが判り、そろそろ本気で 「電車で文章を書いてメールを読み書きする端末」 を物色しはじめました。今はNX70Vでセコセコと書いているので…

プラズマ導入

世の中、SEDだのリアプロだのと色んな技術が登場して、もうプラズマは終わっただろうと思われている感がありますが、現在の技術で一番奇麗なのはプラズマなわけで、それが今の段階で一番良いのは間違い無いのです(主観的にですが)。 この間、とあるOFFで大…

LUMIXを使ってみての感想

そうそう、LUMIXの写真のサンプルをまともにアップしていなかったですね。 うちの回線が細いからどうしようかと思ったのですが、一応リンク貼っておきます。 まぁ、腕もそんなに良いワケではないので、普通に撮るときの参考になるかなあ。 というわけで、2…

Linux Zaurus with HDD (3000型番)について

WorldPC Expo行ったときに触ってみました。 なんというか、HDDのメリットを感じる前に、各アプリを起動する際の「鈍さ」でめげてしまいました。 つぅか、何度もアイコンクリックしちゃったよ。あんなに遅いんですね。 HDDを搭載するのはいいけど、そこからア…

モスのバーガー

ええ、すぐに試してみました。田楽風の蒟蒻と、海老チリライス。 どうでしょうか。 こんにゃくはヘルシーなのかもしれないけど、味噌がそれを感じさせないような出来。 海老チリは、昔こんなのあったよね・・・という感じ。 正直、どっちもインパクトないか…

さて、最近気になっているものは、

mp3に対応したSONY製品はどうなるか? HDD搭載したものの、やっぱり方向が見えなくなってしまったZaurus プラズマの現状とリアプロやSEDの動向 ようやく問題が明確化したコピーワンス問題のデジタル放送 モスバーガーの新製品のライス系2種。 といった感じで…

気になっていること

さて、とりあえずCLIE NX70Vで内容を準備してアップロードという方法をこころみているわけです。 BLOGという文化が流行ってくれた貢献でしょうか。 ふつうにダラダラ書いても良い、という感じが結構気楽だったりします。では、その気軽さで、・・・ライトな…

こっそりはじめてみる・・・

今後の方向性(サイト規模縮小)を計画するにあたって、こっそりテストしてみることにした。住んでいる地域がADSLに対応しないために、ずっとISDNか高額な光にするかの選択に迫られていて、高速回線でGlobalIPを取得して支払うことにためらいを感じているか…

iPodの新しい黒塗りとPhoto対応版について

でましたね。自然とこうなるでしょうね。オリンパスのm:robeあたりもそうなんですが、動画だと再生形式やビットレート等の問題が有るのでとりあえず置いておけ→写真だけならいいんじゃない?っていう展開です。まぁ、これで写真をいつも持ち歩いちゃうと、写…