2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近欲しいもの〜大型タッチパネル液晶で額縁つき

最近、バンダイだったかな、美術館の名画をデジタルフォトフレームでっっていうのがでるっていうニュースを見たんだけど、すこしいいな、って思った。でも、どうせなら、こんなの欲しい。 24インチサイズ薄型軽量 マルチタッチなタッチパネル搭載 極細モニタ…

Log#37: iPhoneの欠点は徐々に無くなる。そして秋葉原はガラクタ街へ

えぇ、本日、あれをゲットしちゃいました。・・・今後、iPhoneのプラスチック型のハードケースはみんなこんな風になるんじゃないでしょうか。 → Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き このハードケースの特徴はカメラの部分にスライドでマク…

PalmPre & Palm WebOS 誕生

驚きました。正直。昨日感想を書いた 無理ヤリポケットPCなVAIO typePなんかより もっと注目したい情報は、コッチですね>Palmの新OSみたところ、 ・ハイレゾマシン、でもボタン1つ。しかしスライドしてQWERTY ・iPhoneとAndroidとPC版OSXのいいとこ取りなU…

VAIO typePをみて

本日、たまたま有楽町に行く予定があったので、駅を降りたら、なんとビックの店頭で、あのPを宣伝しているではないか。ということで、さくっと触ってきました・・・。 第一印象・・・・薄い!・・・・と思って手に取ったら、それはただの天板サンプル。実際…

2009はどんな年になるか、買いたいものを買わないで考えてみた

買おうと思いつつも、まだ踏みとどまっているワンセグチューナーを脇に、今年はどうなるかを考えてみました。IT関連では、(1)MacOS Xの高速化〜Snow Leopard のOpenCL&nVidiaタッグ (2)iPhone、第3章 (3)10万以下のPC 攻防戦 (4)SSDの爆発とH…

書き初め

謹賀新年今年は喪中ということもあり、厳かな感じでスタートしました。例年2日から書き初めるこのスタイルですが、なにやら「ネットブック」という言葉そのものを使ったらゴラぁされる訴えもあるようで。 年明けから物議ですなぁ。 さて、今年は、どんな年…