2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームって、何も生まないもの、という考え方が少しずつ壊れてきています。 先日、割と近場のアミューズメントスポット(いわゆるゲームセンター)に行った時、普通のゲーム機やプリクラに混じって「自分をゲーム感覚で診断する」ゲームが置いてありました。…

FF11の続きです。

ある程度、睡眠時間を削ってやってみました。今度のFF11がどういうイメージか判らない人に、なんとなく、てな感じで掴んでもらう形の図をまず見てください。 こんな感じで遊ぶ、というか、遊ぶための仕組みはこうなっています。 各サーバーが、パラレルワー…

FF11ですが・・・。発売日である昨日、朝一のビデオレンタルを返すためにビデオ屋に寄った帰り、ちょうど良かったので買いました。12時前に家に戻れたのでインストール開始。

ふむふむ、PlayOnlineってのに入らないと遊べないようだね、しかも今日の午後12時からサービス開始か、ちょうどいいや・・・。と、こんな感じでスタートしました。さて、とりあえず、情報を整理してみました。まず、ソフトは、2枚組のCDです。PlayOnline入…

新しくなってからの最初の本当のボヤ斬るになります。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、この最初のボヤ斬るで何の話題を取り上げようか、非常に迷っていました。ちょうど PowerBookG4 の新しいものや VAIO などの話を持ち上げようとも思いましたし、そろそろ発売される WindowsCE まわりの話も良いかなぁ、と考えていたのですが、色々考え…

(旧サイトでの話しです)

ようこそ、新しい Treasure-Ways へ。 1996年にスタートして以来、一番のサイト改造です。大きく変化した Treasure-Ways をこれからもよろしくお願いいたします。 今後も、ユーザーの視点で色んな事をやってみたいと思います。大きくデザインやインターフェ…

気がつくと、もう、2002年の5月。早いものです。時というのは恐ろしいですネ。新しいPowerBookが発売され、おお!?と思ってみたものの、未だにエントリーモデルで1GHzを越せない(またはようやく)MacOSのシリーズも「まだまだだなぁ〓」と。

そこで、新PowerBookが出たので、今のMacOSXを知りに販売店に足を向けてみました。本当は、新しいサイトのデザインをMacでどうなるか試してみたかったのですが、今は、自宅にMacが1台も無いので出向くことになった、というのが本音ですが(笑) で、思うに…