2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DESKTOPサーチを使ってみて

どうしてなかなか、いいです。デスクトップサーチ。 タスクバーに置かれるので、あんまり邪魔にならない。 スポットライトまで便利とは言わないが、PCのどこにファイルを置いたか、ということを意識しないで串刺しに検索できる(インデックス検索)。 ファイ…

すたぁうぉおず

http://www.starwars.jp/basic/timeline.htmlを見てみると解るんですが、実はスターウォーズを少し調べようと思ったら、びっくり。実はむこう版のガンダムみたいな感じなんですね。Episode I: The Phantom Menace の以前からの話がある。当然、映画のIとII…

石綿=コロニアル=屋根材

最近、石綿の話で盛んだが、そんなに危険なモノなのだろうか。だとしたら、日本中の家は・・・そこに暮らす我々は危ないはず。なぜなら、石綿スレートといわれる屋根材をご存じだろうか。・・・乾式の製法で生成され、俗名「コロニアル」と呼ばれる屋根材の…

FOMA(R)端末用「非接点充電器」を試作 ...

http://jp.fujitsu.com/cgi-bin/redirect?url=http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0706b.htmlらしい。やっとか。電話機で非接点じゃないって不便ですよね。ほんと。 でも、この非接点て、意外に知らない人多いんだよな。びっくり。 接点金具…

みんなの・・・

て、ある意味、コレ、最近はやりのコメントスパムですかな? ま、いいや。うちは、昔から流行らせたく無い、解る人にだけ発信する、のスタイルで続けます。 だから、こんなコメントは【いりません】。よろしゅ。

最近気に入っているお店

今、秋葉原近辺で仕事しているんだけど、来月には別の場所に移動。だから、お気に入りのお店を紹介しちゃおうかな。 四川料理のお店。特徴は・・・ ランチは800円前後 ジャジャ麺とか棒々鶏冷麺とか、ウマい 麻婆豆腐は油っぽく無い山椒系 ご飯おかわり自由 …

スゴ録92Wの続き・・・

七夕ですか。 晴れるといいな、夜まで。92Wですけどね、後でまとめページには反映するけどね。なぜかしらんが、Wチューナーで同じ番組を録画するって、どういうことよ・・・。 どうしてこういう事態になったのか不明なんですが、わざと録画はして無いです。…

スゴ録92Wの続き・・・(1)

録画予約が **から設定されています。 ダビング中に予約録画開始時刻になると その間は予約録画されません。 開始してよろしいですか?て、何よ。 W録の両方とも破棄されちったよ。 んじゃ、その間、たまってたのでも見るか・・・・って思ったけど、再生…

ウナ・ハナ

思い立ったので、この土日でスターウォーズの映画を・・・と思ってeチケットで予約入れようと思ったんです。 はじめ、すげぇ良い席でとれたと思ってて、おお、と思ってたら、ちょっとしたことで予約がパァ。 んでもって、次にとろうと思った時はどの時間も…