2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【VAIO TP-1黒(2008夏)】(4)

さて、おまたせしました。例の問題の黒い丸い方です。巷では、サポートもサジを投げているらしいコノ製品。どうも標準状態でアプリが落ちるとか動きが重過ぎて使えないとか、録画アプリが落ちるとか色々あって、サポートに現物送っても「機械は壊れていないか…

白い奴(10)

今日は、危険なアプリをスクリーンショット付きで紹介。 それは、「iTune Music Store(略:iTMS)」アプリ。標準でついているこのアプリ、WiFi環境化のみで使用できる曲の「購入用」アプリだったりする。では、画像。(1)iPhoneのiTMSアプリで曲を探して…

白い奴(9)

さて、まだまだ時間が足りなくて以前のようにつっこんだ調査が出来ないのですが、今回は最大の問題であるスケジュール管理。まず、自分の理想は Palmで稼働するIambic Agendusであることを先に明記します。 私が思うスケジューラソフトへの必須項目は 自分の…

白い奴(8)

気がつくと無料ゲームが増えてきましたね。上海とかコロバシとか。 この調子でドンドンソフトが増えて行くと楽しいですよね。やっぱり今までのように何をするにも先に登録して月額でお金を取るビジネスは健全で無いことが良く分かります。さて、「使えないア…

白い奴(7)

とりあえず、携帯電話として使っていけるように、着信音まわりの設定をはじめてみようかな、ット。一応、過去にMP3ファイルから作ってDoCoMoのFOMA端末に落して使っていた3gpファイルがあるので、それをQTConverterにて変換、拡張子を「m4r」にしてシンクロ…

白い奴(6)

iPhoneを使っていて、気がついたこと。それは iPodアクセサリの一部が使えないことです。 今判っている手持ちのアクセサリで使えないものは、 FireWire電源アダプタ(ケーブルがFireWire6pin→電源アダプタになるやつ) Nike の 歩数計 です。ちょっと、両方…

黒い奴(3)白い奴(5)

TP1の方は、再起動後に「F10」を実行し、フルリカバリをしてみました。これで少し様子を見てみようかと思います。 とれた録画データは、bitrate固定ながらも、奇麗ですしね。反応が悪いとこをを目をつむれば、奇麗な地デジライフですし。一般のDVDレコには無…

白い奴(4)

色々触ることが終わっちゃうと、安定しちゃいますね。今は動画周りを色々検証しています。 とりえず、Orbなんかも試してみましたけど、3Gではちょっと遅いかな〜ってのが印象。 それするぐらいなら、さっさとiPhoneに転送してみたほうが早い。 でも、家の…

白いやつ(3)

さて、数日が経ち、目新しさも消え(笑)自分なりの使い方について少しいじりだしています。 まず、一番に驚いたことは、Yahooです。 TOPメニューが変った、ってのもあるんですが、メールが一番びっくり。正直、このiPhoneに最適化されたメールの画面は、標…

手のひらの白い奴(2)

【iPhone 16GB WHITE】(2)白い方。GPSなんですが、丁度歩いて場所を探す機会に恵まれたので試してみました。 場所は埼玉県。個人情報に絡みそうなので画像は(また)割愛。まず、前回の日記で書いた「ちゃんと細かいレベルまで表示されない」ってのは間違い…

白くて手のひらナヤツ(16GB-WHITE)

えっと・・・ご時世の御多分に漏れず、白・16GBを購入しました。iPhone。 写真は色々合って、今回割愛。 ホーム押しながらスリープで画面キャプチャ撮れて、カメラで撮ったことになるってのは便利なんですが、mobilemeへのアップロードが・・・できていない…

黒い丸いヤツ(2)

TP-1 レポ(2) さて、前なら画面写真とともにレポートするところなんだけど、キャプチャとって加工する時間が無いので文字でスタスターっと。一番気になるのは、このTP1がビデオレコーダーとして、日常に耐えられるか!?ってところじゃないでしょうか…

黒い丸いヤツ

Gigapocketデジタルが搭載されたと言うことなので、気になってしまい、そのままポチっとしてしまいました。 新VAIO TP-1 配達指定をして、日曜日に届きましたので、ちょっくらその話を。そもそも、うちにはアナログTV×2録画できるスゴ録と数年前に年末にB…