2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイルを見限った瞬間

今回イーモバイルのemoneを一年ちょい使ってみて、はっきり判ったことがある。スマートフォンとして見たときでも、電話としての基本価値が満たされていないとそれはただのオタクオブジェになってしまうこと。一番肝心なものは、やっぱり「操作」ではなく「エ…

これからの進化はメールBOXに鍵がある

今後、モバイルの進化は飛躍的に変ります。特に「メールBOX」が個人の情報を管理する最大のデータバンクとなる日が来ます。先ごろ発表されたmobilemeサービス。年間1万ちゅうのは高いですが、どこでも同じものを触れる素晴らしさは使って見ないと判らな…

iPhone登場について

ついに発表されました。 世の中が変るXデーは7/11となりました。色んな事を考えると、docomoはこのタイミングでiPhoneの販売締結ができない理由、良く分かるような気がします。新生docomoには、どうしてもiPhoneが欲しかっただろう・・・にね。 端末の価格…

iPhoneか、WindowsMobileスマートフォンか、・・・それ以外はデザイ

日本の携帯電話の世の中の構図が、こうなってしまう予感がした。まずは、WindowsMobile・・・これは単純にビジネス系で生き残るだろう。大漁に導入した企業もいるだろうし、WindowsServer絡みでの連携があるだろうから細々とした道はあるだろう。らくらくフ…