2007-01-01から1年間の記事一覧

2008に期待したいもの

TVまわりをまとめるホームサーバー 本当の意味でのモバイル動画 画像をまとめるサーバー関連 Apple こんなところですか。来年は、良くも悪くも動画隆盛期になるのではないかと予想しています。 というか、自分でそうあってほしいと願っております。TVま…

ジタバタな2007だな

2007年、思うところいやあ、もうシーズンに1回ぐらいしか書き込めなくなってきていますがー。iPhone、MacOS X、噂のタブレットMacなど、Appleは相変わらず明るいニュースが続いてますね。 対し、Windows側はVista導入でスカっていて、もう散々。 UMPCなども…

LeopardにみるMacOS Xの進化

いやぁ、お久しぶりが続きます。 このペースは当分、あんまり変らないかな。今度の新OS、そろそろみなさん試した頃でしょうか。 正直、これ、MacOS Xに戻るきっかけになれそうな予感がしています。自分が使っているメインメールソフト(EdMax)やテキストエデ…

ということで・・・

今後のiPod Touch にあって欲しいもの Bluetooth HDD(60GB以上) FLV形式の再生機能 ロケフリの再生 カラーバリエーション ほら、こういうの出すチャンスですよ>SONYさん

iPodTouchは・・・

最近気になっているが、手を出していないのがいくつか。なかでもiPodTouchに関しては、かなり興味津々。しかし・・・1年以内に、どうしてもBluetooth付きでHDD搭載のiPhoneまたはiPod touchが登場しそうな気がするんだよね。 個人的に、今欲しいのはFLV…

いきなりなんですが・・・

MacMini買ってしまいました。誕生日に来ました(笑)その日に曲をいくつも買ってしまいました。 そう、このMacMini、今さらですし、予想では3ヶ月以内に新しいモデルで もしかしたらQuad、またはBlueRayプレイヤーになって出てきそうなんですが、 勝っちゃい…

えっと、まぁ、落ち着き始めたので、デスクトップを作って見ました。いちおう、フリーです。こちらにオリジナル圧縮ファイルを置いておきます。800x800で制作して、PNGで保存。その後ファイルエクスプローラで画像を表示して左上にフォーカスあてて設定、と…

まずは、感想。総合的な評価は、実用範囲。しかし、かなり自分の使い方を限定する必要あり。 CLIEを今でも使っている人は、乗り換えるかどうかの決め手は、インターネットへの接続が頻繁にしたいかどうかで分かれます。今の私のスタイルは2ch、ニュー…

2日目

2日目の感想色々入れるものを整理してみた。 マイドキュメントとか知らん間に色々あるから消す。 UKTenki 週間天気予報 Genoside Device Status これ、電源切るメニューやランチャもあっていい感じ AtokFix これ、半角ローマ字にするのに何回も押さなければ…

emoneその後

とりあえず、その後 IEのキャッシュ等をminiSDカード化(TascalSoft TREというレジストリエディタを入れ、設定) Tillanosoft tGetFile.dllを入れておいた 2chブラウザの2++を入れ、下記の設定をiniファイルに追加。USBで繋いでマイデバイスから一旦デス…

1日使ってみた

指が来たので、ちょっくら使ってみました。 第一印象は、良くも悪くもザウルスを引き継いでるな、と感じた。<良いと思ったところ> 画面が広く、奇麗 薄いのは良い キーボードは思ったより使いやすいし、青く文字が光るのが普通に良い 気になる回線速度は・…

パソコンの時代は終わった(not 4月バカ)

PDAの先どうにもこうにも、悩み中である。em・oneである。白がいいか、黒がいいか。まぁ、それよりも先に、PDAを本当に必要とするか?というところに悩みがある。treasure-waysをやっていたときとは、打って変わって、もう、そんな気分なのである。 そういう…

自作機の終焉

久々にいきなりなテーマですみませぬ。実は、旧に今動いているTV録画中心の自作機(1台しかない)が動かなくなって久々に一部交換しておこうかな、いや、丁度いい機会だからHDCP対応のグラボでも入れたいかな、と思って検討して見ましたが・・・。結論か…