2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家に「牛焼肉丼」登場。

12月2日から全国で新メニューを販売。 豪州産牛肉を使用して、並420円、大540円らしい。これ、実は、京都駅付近の吉野家で、既に食べています。 ちょっとこげた感じが、なんともいい。 ピーマンもちょっぴり入っているので、嬉しい。しかし・・・肉の味は…

経つ・立つ・断つ

ついに、この日が来ましたね。なにがってぇと、http://news.sel.sony.com/pressrelease/5361である、SONYが1inch HDD を利用した 2GB、4GB の Microdrive 製品を発表したことです。この背景には規格が乱立しすぎたMEMORY STICKを終息に向かわせる起爆剤・・…

Zaurus SL-C3000 with SNES ROMS

う〜ん、時代はここまできたか、と感じます。 PDAで、実にスムーズなエミュレーション。音までかなり再現しています。 スーファミのドラクエ6やドラキュラ、ゼルダ、F-Zeroなんかがザウルス上で動いちゃうと、おお〜、と素直に感動します。 メトロイドなん…

Zaurusでの音

なんですが、CLIEのようにMP3をほうり込むだけです。 プレイリストはいくつか作れるようですが、いまのところ1つを聞くだけ、かな。 拡張子を見ると一般的な奴ぽいのでそのうち応用で切り替えとかできるでしょう。今、実際に聴きながらエディタでこれを書い…

Snake Eater な 和田アキ子

正直、びっくりした反面、なんか70年代的な曲でいい感じだな、と思いました。 今度発売する MetakGear Sokid Snake3 "Snake Eater" のテーマ曲の日本語バージョンが作成されているのですが、これが和田アキ子なんですよ。 MSXのころからメタルギアシリ…

q2chとNNsiを比較してみると・・・

Zaurus SL-C3000とCLIE NX70Vで「2chを見る」ということにフォーカスして比べてみると、どうしてもNX70でNNsiの方が使いやすいという結論になってしまう。完全に主観的なポイントとして、 ジョグダイヤルとジョグPush、Backというボタンの使い方と配置の面で…

首かけで持ち歩き

SONYがCLIE関連に関するアップデートを一気に出し始めてきました。こういう時は、確か、新製品の発表が近かったりします。 手元には、PowerZaurus以来のSHARP製品である、SL-C3000があります。 まだ、あんまり使っていません(笑) とりあえず、音楽聞くこと…

HDD+PDA

あれ、こんなものが手に・・・ 音楽機器ながらタブブラウザでインターネットし、マルチタスクでメモが書ける。 これって、スゴイね。 スタイラスがプラスチックなのは・・・ やはり、少し重みを感じますね。まぁ、色が白なので軽く感じますが。 キーボードは…

じゃパンて、いい・・・

けどね。漫画はそこそこ面白い。日本のパンを作りたいという思いはいい。 しかし、漫画はなんか、派手になにかするSMAPの香取のリアクションみたいな感じばっかりで、なんだかなあぁ(笑) で、そのじゃパンが、ローソンで販売され始めました。さっそく食し…

試供品の使い方

この間、風邪は治りかけたのに咳が止まらなかったので、どうしようもないってことで薬を急遽買いに行ったんですが、まぁ行きがけの茗荷谷の薬屋に寄ったときに、店員さんにこんな感じで長引いてて治らないっていう話をして薬を購入するところまでいったんで…

NX70Vの調子が...

最近、電池がヤバイ。充電しても1〜2時間ぐらいで電池が切れそうになる。 クレードルにセットしても、かなり早い時間で満タンになる。あぁ、そろそろ来るのか!? 電池寿命。 思えば、長きに渡って使っていました。 しかし、この大きさの画面でキーボード…

レンタルショップが消える日もありうる

ひかりdeDVDは、期待していたサービスの始まりといえる。これを見ると、やっぱりBlueRay対応で、TWINチューナー対応で、かつ、このようなサービスに対応していて、かつ、ネットワークでも見られるという録画機が今後の主流になりそうな気がしてくる。特に、…

DragonQuest8, Metalgear SOLID3, PSP, NDS....FF11

年末にむけて、アミューズメントが熱い。 アニメ調で鳥山明のデザインがそのまま動かせるというドラクエの最新作。 私の大好きな(MSX時代からのファン)メタルギアの最新作。 PlayStation Portableとして登場する携帯AV端末。音楽も動画もゲームも!しか…