2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

どうしても、電車の中で、街中で、思ってしまうことがある。 別にいまさらでもないんだけど、ここ最近、思うのは「依存」が目立つようになってきた。自分自身、歳をとったからかも知れない。TV、雑誌、どれを見ても、マスコミから「こう使ってくれ」「こう…

本当のMac好きなら・・・

普通に、次のMacBookProを待ったほうがいいんじゃないの? と思っています。 HDのレンタルサービスを考慮したフルHD1080対応できるディスプレイ Blue-rayやSSDを選べるカスタマイズ性 Airで搭載された新型トラックパッド と、誰もが予想できる。 また、これ…

生き延びたEM-ONEとMyVAIO

生き延びたEM-ONE このMacWorld2008を待って、わが家で生き延びたものが2つ。 EM-ONE・・・ドコモから出ると噂されていたiPhoneがガセ?で終わったため、P902iからiPhoneへの切り替えがペンディングになりました。iPhoneが今使っている携帯と置き換わっちゃ…

ホームサーバーをどう組み立てるか

さて、今出来てることと出来ないことを。。。 まず、音楽面 MacOS X ベースのiTunesを中心にし、 AirMac Extreemを用いることで、サーバー→どの部屋のスピーカーを鳴らすかのコントロールが可能(サーバから、および、どのクライアントからも) NetTunesやwe…

顔の見えるコミュニティの崩壊

あけましておめでとうございます今年は時間が足りなくて、年賀状を1枚もだせませんでした。 携帯に直接飛んできたアケオメコトヨロメールについては、返信したのですが返せていなく、本当に申し訳ない。この場を見てくれている人、改めて、今年もよろしくお…