2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO TP1 黒 2008夏モデル〜この商品の利点

HDDサイズを変更可能 カタログビュー(メジャーチャンネルのニュース・バラエティで活躍) フィルムロールとダイジェスト機能 マウスコントロールによる予約リストの編集削除 録画した番組の情報整理(CM/商品情報等) 番組表の最適化 かな、って思います…

VAIO TP1/QS 2008黒 ログ#13 総括

最近ある不具合: コンテンツのカタログビューなどで再生後、いきなり落ちて、次にその録画ファイルを再生しようとすると「再生エラー」って出る問題です。 一応、再起動すれば解決するんですけど、観たい番組を再生してエラーがでると、今している録画が終…

VAIO TP1/QS 2008黒モデル LOG#12〜 8/29アップデート・・・orz

7/7に購入し、ずっと引きずり回されているTP1ですが・・・ ブルーバックが出た以降から「録画がされない」という重大な問題が続いておりました。 予約は正常に機能してるっぽいのに、録画サービスが稼働してくれないって状態です。これじゃ、もう・・・orzで…

白い奴 iPhone 16GB White(14)画面オフ&再生中の曲操作する

画面をオフにしてiPhoneで音楽を聞いてる際、ロック状態でホームボタンをダブルクリックすると いつものちっちゃな再生コントロールが出ますので 一時停止、次の曲、等が可能になります これ、ボリュームしか変更できないと思ったらこんな隠し技が・・・)・…

VAIO TP1/QS 2008夏モデル(黒)色々まとめ (LOG#11)

購入して約2ヶ月近く。ついに、うちにも出ました、ブルーバック画面・・・。 ありえん、なんでまた、急にでるようになったんだろう・・・。最近でやった可能性といえば、RealPlayerのインストールとWindowsUpdateか・・・鬱だ・・・面倒くさい・・・。 その…

白い奴 iPhone 16GB White(今の現状)13

さて、ずっと毎日使っている白い奴ですが、電話機能は相手がソフトバンクのときだけ利用って感じで留まっております。 最近気がついたことといえば、発売日〜7月末頃にAppStoreでソフトを購入した際に、ダウンロード:インストール中のバーが出ているときに…

ようやくスタートラインな気がする黒い奴 VAIO TP1/QS (10)

CM情報その他についてどうにもこうにも、頭オカシイと思われても、事実を書込むことに徹底してるブログです(笑)まぁ、うちは商売目的で書いているわけじゃないですし、そういうのやらないってずっと昔から決めてるので、悪いものをオブラートで隠さず書…

VAIO TP1QS 頑張ってほしい黒いやつ(9)

最近解析のスピードが改善されてきたのか、購入直後よりはフィルムロールとダイジェスト再生の恩恵を受けられつつある状態なので、こちらの方の話を。8/19のアップデート後かな、その前ぐらいからかな? フィルムロールのむちゃくちゃなスピードが微妙に直っ…

VAIO TP1QS どうにもならない黒い奴(8)再度エラー

はぁ・・・と、ため息が出るばかり。どうしてなんだろう・・・。こんなアホな製品他にはない。最後のアップデートから2週間。録画の予約番組もかなり少なくしたおかげで解析速度も上がってきて、少しは使えるかな? と思ってた矢先だったのに・・・ 今度は…

VAIO TP1QS どうにもならない黒い奴(7)

昨日疑問に思った自動起動(指定時刻で電源ON)の件です。結果NG。BIOSにはその設定がありません。タスクにて何かを指定時刻に起動するように設定すればどうかな?とも思ったのですが、それもうまくいきません。それどころか、起動した後、Windowsにログ…

VAIO TP1QS 黒い地デジ録画PCの覚え書き

<基本> メモリは4GBでないと使い物にならない リカバリーは起動直後にF11キー リカバリー直後はWindows UpdateよりVAIO Update(8/8分まで一気にやる。間にWindows Updateを挟んではいけない) 全部のVAIO Updateが終わるまでGiGaPocketその他の設定は行わ…

VAIO TP1QS どうにもならない黒い奴(6)

さて、8/8のアップデートでUSBになんか繋いでいると記録できないという問題に対処されたTP1QSですが、その後はWindows Updateなんかもやってしまって、本当に大丈夫か?ってのを検証しつづけています。とりあえず、このアップデートにより、「エラーが出たた…

白い奴(12) iPhone 16GB/White 1ヶ月使用しての感想

さて、土曜日に量販店に行けばホボどこでも手に入るようになってきたiPhoneですが、発売日当日に購入してから、今まで使いって一ヶ月、自分なりに一つの報告を書きたいと思います。 電波状況について SOFTBANKの回線が使えても3Gマークが出ないところ、5本…

VAIO TP1QS どうにもならない黒い奴(5)

カスタマーオンラインに、(1)エラーが発生したために録画を停止しますの件、と(2)いつまでたってもチャプターが書き込まれないの2件を書き込みました。が、SONYに不利益な情報なので、恐らく公開されないでしょう。だから、ここに記載します。まず、…

白い奴(11) with ジルコニア

さて、とりあえず、メイン携帯として使うために準備をはじめました。 着信音の準備 目覚まし用、メール用の着信音の準備 ヘッドセットの準備(純正のは、でかすぎて耳に合わない) そこで、着信音の準備は着々と進めました。 従来までのファイル、新しくiTun…

黒い奴(4)

うぁーんこれでもでてしまった・・・。この画面。エラーが出たため、録画を中止します、ってやつ。なんだよ、これ。エラーってなんだよ。 明確な問題なら、その問題点を提示してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時間を返せ!!!…