2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xデー 2008/07

最近のAppleの動きは、かなりいい線をいっている。 何がいい線かというと、GPSもどき搭載のiPodTouch/Phoneの登場と、レンタルサービスの対応・SDKの公開によるiTuneStoreの台頭により、ついに、あれが目前に迫ってきているように思える。アレって、何?って…

ドコモの失敗

今回のバリューコースの販売は、非常にマイナスだったと思える。なぜなら、P902iから2年たって、そろそろ変えてもいいかな?って思った俺が手を出していないからだ。手を出せなくなって理由は、たった1つ。『中途半端なものに、手を出して、縛られたくない…

iPhoneの到来予測と時間の無い日本人

SDKが発表され、そろそろ日本に受け入れ、3G版の登場時期の噂もちらほら出てきて、られる下地が出来てきた気がします。ここの所、三菱やソニエリなどがDoCoMoの携帯から撤退する!?みたいな記事が増えてきました。 今までは、採算が取れなくても、自分のメ…

家庭内のPC、未来像

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/04/012/images/001.jpg今、どんなPCが欲しいか。(1)この写真のように、ある程度WEB閲覧に適した大きさの家庭用持ち歩きPC 半日ぐらい持つバッテリ(6時間ぐらいがいい) DLNAまたはロケフリなどで映像や音…