2011-01-01から1年間の記事一覧

夢の果てにあるもの

さて、世の中はどんどんと変わっていきますね。恐ろしいです。 ついにノートパソコンが4万しないで買えるレベルになりました。 ネットブックじゃないですよ?本物。 でも、まあ、そんな時期に20万近くでノートを買い換えちゃったんですけどね...。 VAIO S…

揺れる心

どうもお久しぶりです。自分で何を書いていたのかを忘れるくらいの期間での更新ばかりになってきてしまいました。もう自分でも今後どうしていったらいいのやらって感じになりつつあります(笑)まあ、でも911、あの日を忘れないっていう感じで久々に書き…

見えてきた未来

ついに来ました。OS X Lion の発表と、iOS5によるPC Freeな世界。これは何を意味するのでしょうか。 簡単な事で、ようやくAppleが描いていた未来に到達したという事ではないでしょうか。 思えば、OS Xが登場して、もう10年、私がいったんMacOSから離れWindow…

PSPとiPhone(白)と買わなかった3DS

ここのところ、久しぶりにガジェットラッシュみたいなのが始まっています。で、iPad2見てきましたよ。 なかなか完成度が高い。特に白。今までよりも小さく見えるし早くきびきびしてる。 カメラはおまけとして考えても、そのまま画像として取り込んでみるスキ…

未曾有の危機と、危機感を感じない大人達

お久しぶりです。この間、色々ありました。 まずは大震災ですよね。津波も含め被害にあわれた方への葉は言い表せない状況です。 本当に大変な惨事だったと思います。 うちも親が那須の方にいまして、タンスがひっくり返ったり、瓦屋根が落ちまくったりしてい…

変わりつつある時代から、いくらかすぎて

いやぁ、まいりました。 1/2に書き初めするつもりが、書いてる途中でiPhoneが落ち、そのまま書いたの消え・・・。 1/15ごろに再チャレンジするも、それも落ち。なんか、もうしょうもないので、久しぶりにMacBookにてこれを書いています。もう、すっかりMacBo…