2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広げすぎた風呂敷とガッカリ砲

iPhone3.0の話は、もうちょい後にして、とりあえず、FFの後なので、ドラクエ(DQ)の話を。さて、今まで忘れ去られたDQが、もうそろそろ発売になるわけだが・・・。色々なことが判ってきました。 まず、スクエア・エニックスでオンラインRPGといえば、…

サービスから7年、FF14の改善点をもう一度振り返って考えてみたい

さて、サービスイン当時からずっとやり続けて来ましたが、途中何度もイマムリ!って状況で投げ出してきました。 社会人からみたオンラインゲームということで、今一度昔と今を考えながらボヤいてみたいと思います。まぁ、最近復帰したところに、 http://blog…

iPhone 3.0 & S

敢えて一日置いてみました。まず、Sの方から。SPEEDを現すSは、名前に冠するほど劇的に速さを感じられるものになっているようです。 ただし、見ているWEBページやアンテナに左右されるっていう限定ですが・・・それにしても、下り7.2MbpsのHSDPAの対応とJa…

日本型小売ビジネスの崩壊は今年で完結するつもりでいかないと・・・

そもそも、日本で長く続いていた販売の手法が顧客側にも根づいてきたのは周知のとおり。・インターネットの普及により、新聞や情報誌の必要性が薄れた ・量販店の郊外進出により定価という設定が意味を成さなくなった(オープンプライス) ・インターネット…

使いにくいもの使いやすいもの

本日、twitterの新しいクライアント、Reportageを購入してしまいました。 ずっとtweetieでイイと思っていたんですが、初めて2ヶ月チョット。 色々思うようになってきました。 (あ、公式公開している treasureforestとは別にもう一つメインがある)(1)ち…