2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリインストールソフト

「今のパソコンは、中途半端に完成されている」という言葉をコメントでもらいました。機能もそつ無く、ツブシが効く。つまり、何を買ってもやりたいことはそれなりにできる。 それだけハードウェアスペックが満ち足りている世の中になった、パソコンのハード…

パソコンで、さて、どうしよう。

最近のノートPC最近、ノートPC・・・というだけでなく、パソコンそのものへの興味というのは薄らいでいるのが事実なんですが、 その反対に、またPCと浅く広い関りを持つ仕事に付いてしまいました。そこで、今、魅力あるパソコン、というか、買ってもい…

TREND Micro... やってくれたわ・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050423/eve_____sya_____007.shtmlに記載されているとおり、ウイルス対策ソフトのパッチファイルのミスで、今日の午前中あせりました。EXCELがなんとなく起動しないなあ・・・再起動してみるか!ってやってみたら、アウ…

F900iT デュアルで利用

F900iT デュアルで利用SO505iSに変えてから、10ヶ月たったので、ようやく安くFOMA900iTを買うことができました。 目的は、タッチパネルによるお絵かきでもなければ、PIMでもなく、BlueTooth←→UX50によるメール受信です。例によって、自分用の覚書:待ち受け…

それは海外からやってくる

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050411/megabox.htmこれは、海外のTVを見られる、ということにフォーカスしているが、実は 前に定義していた「家庭内のプレイヤーのHDDへレンタルダウンロードする」 仕組みが組み込まれているらしい。課金ダウ…

iPodの操作性

iPodの操作性今さらですが、iPodって、操作しにくくないッすか?たまに嫁さんのiPod Miniを触るんですが、かなり戸惑います。 iPodがよく接続解除しないでください状態になっている にもかかわらず、iTuneで認識していないことが多々ある iPod本体のリセット…

PDAの終息は人気じゃないかもしれない

PDAの終息は人気じゃないかもしれない まぁ、ずいぶん前から話していたことなんですが、個人情報保護法に絡んで、ようやくPDAがヤバイ、モバイルがヤバイ、と気がついてきた人が多いようで・・・。携帯電話のカメラで話題になった「会社への持ち込み禁止」制…

ブログをかくって・・

やっぱ、なんかエディタで書いてからアップするようにしないとダメですね。前の日記から、もう3回もネタを書こうとしていたんですが戻るボタンを うっかり押してパァ、ってことばかりやっています。面倒だから箇条書き。 F900iTとのBluetoothメール取得、電…