2000-01-01から1年間の記事一覧

CLIE、どうですか?皆さんは手にしましたか?

実は、私は、手にしていません。興味は、とてもあるんですが、まだまだ、「欲しい」アイテムでないのです。そして、それは、CLIEに言えることだけでなく、今のPDA全部に言えることなので。 電子手帳、わたしも、過去にザウルスを3度ほど購入したり、コミニ…

概観はこんな感じです。サイズ比較のため、VAIOのSONYロゴが見えるようにし 目薬と一緒にしてみました。 かなり、小さく感じます。軽さもGood!メールボタン長押しで新規メール行けます。 アンテナ位置もまったく気になりません。液晶はちょっとムラが感…

お約束通り、ミシンに向かう姿です(笑)

なんともまぁ。やるもんだな、俺も。これは、嫁が撮ったショット。 んでもって出来上がったもの。出来ははっきりいって悪い(苦笑)。 一応、クレードルにたてたり、リセットができるように裏側が曲がるようにしたつもり・・・が、これが失敗。せっかくの全…

最終回を迎えた、J-WAVEのお気に入り番組、ON Saturday。DJ、大槻りこさん、お疲れ様でした。思えば、昔は朝6時から、その癒し系の素晴らしい声でお笑いセンスたっぷりの番組を、

その後の当時7時からオンエアしていた TOKIO TODAY(今の番組名は、Tokio Oneで、専用ホームページまであるよ〓)に繋ぐ番組、Singing ClockのDJとしても、朝の6時から頑張っていましたねえ。いつも独身時代に「いってらっしゃい」という言葉とともに元気…

久しぶりにこれを更新できる。実はつい最近、新しいことをやってみた。1つは洗顔をちょっと変えてみた。お風呂上がりにサンプルで入手した女性用の洗顔剤を使ってみたのだ。これ自体は無償だが本製品は3000円もする。

なぜ、こういうのでなければいけないのだろうか、と、常日ごろ思ってはいた。で、実際の結果だが、2〓3回試したが、やはり、「違う」のであった。 何が違うというと、一言で言うと「つっぱらない」のだ。1000円程度の洗顔剤では得られない感覚だ。なんとい…

(1)製品が、安かろう、悪かろうになってきている。

ウェルドラインなんかいい例。昔、Apple自身がつなぎ目などは目立たないような工夫をしなきゃいけないとか、PB2400を作り上げるときに「うるさいぐらいデザインにこだわっていた」という記憶があるんだけど、そんな会社が、デザイン上のウェルドライン(しか…