VAIO TP1QS どうにもならない黒い奴(7)

昨日疑問に思った自動起動(指定時刻で電源ON)の件です。

結果NG。

BIOSにはその設定がありません。

タスクにて何かを指定時刻に起動するように設定すればどうかな?とも思ったのですが、それもうまくいきません。

それどころか、起動した後、Windowsにログオンしていないと録画サービスが正しく動いてくれないことにも気がつきました。

とりあえず、「control userpasswords2」をファイル名を指定して実行(全ての一覧から更にフォルダの中にあるんですね)を実行して、自動でログオンするように調整はしてみたものの、肝心の起動が・・・ですからね・・・。
後は、別のWindowsPCからリモートで電源ONの信号を送るとかそんな感じですかね、BIOSにメニューが無いから無理ポイですが・・・。

てことは〜、こいつには無停電装置を付けないとだめですか。ふぅーむ。

15万+メモリ代金1万+無停電装置代金、増設のHDD代金加えていくと20万以上かかってくるのか。

ひと時代前の地デジレコーダーを2台買った方がBS/CSも撮れるし幸せじゃんか、これ。
面倒くさくなってきたよ。

中古ショップで幾らで売れるんだろう、これ・・・。