白い奴(4)

色々触ることが終わっちゃうと、安定しちゃいますね。

今は動画周りを色々検証しています。
とりえず、Orbなんかも試してみましたけど、3Gではちょっと遅いかな〜ってのが印象。
それするぐらいなら、さっさとiPhoneに転送してみたほうが早い。
でも、家の中で無線LANで見る分には結構いい。

で、持ち歩くときは、やっぱり、FLVがだめなので変換したのをiPhoneに取込みしかないんですが・・・
まぁ、16GBあるから、1つ2〜300MB程度のファイルなら何本でも持ち歩けちゃう。
MP4形式なら1時間番組程度は1本500MB以内にするの簡単でしょう。

だから、結構持ち歩ける。10本いれちゃえば、当面見終わらないよ(笑)

そして気がついたんだけど、ビデオはiPhone上で削除できるんだね。
見終ったのをどんどん削除していけば、後での転送のときも簡単だね。

ということで、そのスクリーンショット

やり方は、簡単。ビデオの一覧で該当項目を右にスライドすれば「削除」のボタンが登場ってわけ。

ちなみに視聴していないビデオには青いポッチがついてる。結構いい。
ぜいたくを言えば110%〜150%ぐらいの倍速(音声つき)再生もできると嬉しいな、これ。

文句を言うなら、<< < II > >> っていう機能ウインドウ、これ、字幕あたりに被るからモー移動したい(笑)



でも、まー後iPhoneのいいところは、母体がMacOSだから、「今中身がどうなっているか」「何かをするときにどうしようとしているのか」ができるだけ判る設計になっているところです。細かいところで効いてますよね、アニメとかマークとか色とか。
Windowsじゃあ、こういかないもんね。Vistaではそこそこ出来てきたけど、XPから変えすぎちゃって使いにくいし、あれ。

で、話を戻すけど、曲を聞いてて、これ、もう飽きたっていうことあるじゃないですか。
これ、リストから除外するのってどうやるんでしょうかね?

ビデオは簡単にできたんですが、音楽が出来ない。う〜む