白い奴(6)

iPhoneを使っていて、気がついたこと。それは iPodアクセサリの一部が使えないことです。
今判っている手持ちのアクセサリで使えないものは、

  • FireWire電源アダプタ(ケーブルがFireWire6pin→電源アダプタになるやつ)
  • Nike歩数計

です。

ちょっと、両方とも使えないのイタイ。FireWireの転送速度とかで動画コピーとかしたかったなー。
Nikeのあれ、iPhoneで使いたかったなあ・・・。

と、思っています。
こういうのがあるのを見ると、iPhoneで使えるアクセサリかどうか、「対応」が明記されていないと怖くて買えないヨ・・・って思います。

まぁ、当面必要な保護シートとカバーは購入と同時に買ったんだけどね。

カバーしていてよかった。iPhone、昨日落されちゃて、砂利まみれのとこ落ちたんでヒエェーって感じだけどコネクタ部分の小さな傷だけで済みました。

くわばらくわばら