iPodTouchは・・・

最近気になっているが、手を出していないのがいくつか。

なかでもiPodTouchに関しては、かなり興味津々。

しかし・・・

1年以内に、どうしてもBluetooth付きでHDD搭載のiPhoneまたはiPod touchが登場しそうな気がするんだよね。
個人的に、今欲しいのはFLV形式のファイルを再生できる携帯端末なので、まだ待ちかな・・・。
iPod touchにbluetothついてHDDついてくれればemoneとコネクトしてインターネットできるのでそれでも
いいんですけどね。


ところで、そのFLVとemoneですが、tcpmpを入れることで再生できて【やったー!】と喜んでいたのですが、
初めは再生できてたのにしらんまに再生不可に。なぜだろう。ようわからん。
色々ためしたけど、ソフト起動しても再生が出来たりできなかったり、プレイリストでフリーズしたり。

もう、面倒くさくなってきて、emoneそのものも解約もしたいところなんだけど、2年縛りで買っているので
そうもいかず。
めんどくさい。。。これ、失敗したな。

さて、FLV形式のファイルですが、最近、海外ドラマを動画でみることにはまっているんです。
SGシリーズを170話分ぐらい取得して、のんびり消化中。たのすぃ。
電車で見るのにipod用に変換してipodを買って見るか、emoneで見れればいいな、と思ってるので
この際だからemoneのアップデートをして、うまく表示できない件にピリオドが打てるかなぁと、画策中。

モバイルも含め、ちっちゃい電脳ものは、時期を考えて購入しないと無駄な出費が増えるってことを
つくづく痛感しましたよ。


ちなみに、家のMacMiniは、そのFLV再生に活躍中。とってきた写真みて、iTuneで音楽ダウンロードして
FLVの動画再生をリモコンでやってと、うちのブラズマTVと相性いいね。
快適です。