Zaurus SL-C3000 with SNES ROMS

う〜ん、時代はここまできたか、と感じます。
PDAで、実にスムーズなエミュレーション。音までかなり再現しています。







スーファミドラクエ6やドラキュラ、ゼルダF-Zeroなんかがザウルス上で動いちゃうと、おお〜、と素直に感動します。
メトロイドなんかやマリオも動いています。カービーボールなんかもOK。

逆にだめなものは特殊チップを使ったようなマリオRPGマリオカートなんかはダメですね。
FFも4、5、6確認。ドラクエファイナルファイトスト2までOKでした。

問題は、左脳と右脳が逆になるコントローラかな、と(笑)
アクションものは、動いていても操作は無理かなぁ〜

1.http://www.suhami.net/zaurus/ で、ザウルス用SNESのSLシリーズ、SDL対応をGet
2.http://www.ogonigo.com/ で、ランチャーから起動するためのフロントエンドをGet
3.http://www.suhami.net/zaurus/index.cgi?Emulator%2fsnes9x で、SDLというライブラリをGet。

ipk版を落したら、以下に注意:

 ・libsdl は 1.2.5-slzaurus20041116 以降を使います
 ・snes9x は SDL-2 の奴以降を使います
 ・ROMは念のため、Win上で、Win版のSNESを使って動くか確認しておいた方が無難

です。

まぁ、音楽、動画、ゲーム、ターミナル、2ch、辞書、エディタ、ボイスレコーダ、とここまでは少なくてもCLIEより良いかもしれない。

q2chも、キー操作で、[o]でBookMark画面[r]で差分を通信して取得ってできるのが判ってから凄い楽だし、番号ジャンプもカーソル右で行けるのがわかったのでNNsiとほぼ同じ感覚になったし。

あと、標準のランチャ画面でアイコン長押しして「メモリ常駐」とかのチェックを調整すれば、VoiceRecorderとかで「メモリが足りません」とか出なくなります。


ん〜。なかなか、いいじゃないの、これ。

後は、PIMか。スケジューラはどうしたものかのぉ。