首かけで持ち歩き

MDR-NX1

SONYCLIE関連に関するアップデートを一気に出し始めてきました。

こういう時は、確か、新製品の発表が近かったりします。
手元には、PowerZaurus以来のSHARP製品である、SL-C3000があります。
まだ、あんまり使っていません(笑)


とりあえず、音楽聞くことも想定し、SONYの首かけできる
NUDE MDR-NX1を買ってみました。色はホワイト。インナーイヤー型で、首かけスタイルのストラップ(というべきだろうか?)がついているものです。
着脱は、ストラップの途中でできます。音の解像度を高め、400kJ/・高磁力ネオジウムマグネットを採用しているらしいですが、ま、普通です(笑)

MDR-NX1

とりあえず、192でエンコードしたMP3を普通に聞いて、何も問題なしです。2MBぐらいのバッファに設定しておいてるので階段とかでも音飛び無し。
HDDだから、結構適当に放り込んでも問題なし。

でもって、音楽聞きながら2chを見て、思いついた時にサっとメモれる。これはイイ!


でもって、とりあえず、GigaPocketからMPEG1書き出ししたムービーを普通にHDDでコピーして見たりしてみたり。しっかしUSB1.1は遅い(涙)


確かにソフトの起動は PalmOSみたいにパっとしないが、これはWindowsPCと同じ、パソコンなんだ、と思えば普通のスピード。大きい、少し重いというものはあれど、まぁ、許してみますか(笑)


で、PIMですが・・・。

とりあえず、IntelliSyncがPalmDesktopを認識できるので、そのままデータは引き継げました。
これは安心。だけど、アイコンとか、どうしましょうかねえ。
Qalendar はアイコン表示できるみたいなんだけど、言葉をPNGファイルで置き換える方式なのか。ふむ。。

64x64のクオリティでアイコン用意する必要があるのか・・・。
と、色々インターネットを見回っております。

とりあえず、SD買わないと不便かな・・・。1GB買うかなあ、そのうち。