DESKTOPサーチを使ってみて

PalmOS2005-07-20

どうしてなかなか、いいです。デスクトップサーチ。

  1. タスクバーに置かれるので、あんまり邪魔にならない。
  2. スポットライトまで便利とは言わないが、PCのどこにファイルを置いたか、ということを意識しないで串刺しに検索できる(インデックス検索)。
  3. ファイル名だけでなく、内容も検索できる。
  4. InternetExplolerをタブブラウザ化してくれる
  5. タブブラウザ化した後、検索メニュー&BOX(デフォはmsn)がちょっとうっとおしいが、msnじゃなくてgoogleイメージサーチやマップなんかにも変更できる。

デスクトップサーチオプションの「全般」「その他の検索サービス」の欄を、

http://maps.google.co.jp/maps?q=$w&hl=ja

とかにしてみよう。
そんでもって、ツールバーのmsnの文字の横にある検索入力BOXに「品川」とか入力して検索すると感動するぞ!

他の検索サイトを使うなら、とりあえずtokyoとかで検索して、URLのtokyoの部分を「$w」に置換えるだけ。

と、良い世の中になった。

まぁ、正直言って、ますますMacOS Xなんか入らない世界になってきたよ・・・。
後はあれだな、DVDプレイヤーぽい筐体さえ発売されればOKだな。

あれだな、NASの導入もそろそろやるか。