スゴ録92Wの続き・・・

PalmOS2005-07-07

七夕ですか。
晴れるといいな、夜まで。

92Wですけどね、後でまとめページには反映するけどね。

なぜかしらんが、Wチューナーで同じ番組を録画するって、どういうことよ・・・。
どうしてこういう事態になったのか不明なんですが、わざと録画はして無いです。

たぶん、おまかせか先週までのドラマの指定と新番組から検索して録画したやつが被ったのだと思うのですが、被る案内や警告などなし。
つぅか、まるっきり同じ録画ぐらいチェックして排除しろよと小1時間問い詰めたいよ・・・。

また、何か録画しているとDVDのタイトル編集とかチャプター編集とかできないって、すげえつらい。
メニュー開けないんだから、ダビング終了のDVDのファイナライズすらできないじゃん。

あほくさ・・・って思う部分がまた増えましたな。

他、SPで4.6GBと記録されているデータがあるんですが、4.6GBのDVDにコピーできない。
4.6GB→4.6GBって表示されてるのに、ダビングできないからSPを自動解像度変更で落して記録しなければならない。
なら、SPは4.5GBぐらいに微妙に一部だけ調整してくれよと言いたいけど、そういうこともしない。
自分でチャプターからカットして容量の調整をしてSPのまま放り込むか、LPとか下のクラスに数時間かけながらダビングするしかない。
一番むかつくのは、やっぱり、この作業が、他の番組録画をしているとできないってことかな。

正直、おもった。スゴ録でWチューナーにするなら、2台DVDレコ買った方が使い勝手よいじゃんヨ・・・。

ここで、本当に感じたこと。リビングにTV録画用のPC欲しい。それもDVDレコサイズのかっちょ良くて静音なやつ。
ということで、Mr.Kという名前で、社長のブログにコメント入れてみました

ソルダム → http://www.soldam.co.jp/blog/hoshino/144#comments

このコンセプトでむちゃいいのを作ってくれるなら、マジ買う。
今から、起動はCF→IDE変換で4GBのやつにして、記録は400GBオーバーのHDDにして、6GBのMicroDriveに音楽を入れて、と夢が広がっています。


ちなみに、今の悩み事:家にある自作用PCのケース、赤、銀、アルミ、ミニ の4個をどうすべか。個人的にアルミと赤は残したいんだけど、銀は今FileServerになってて移行作業をしないとだめなんだけど、する時間がないべ。うーん。