最近気に入っているお店

PalmOS2005-07-08


今、秋葉原近辺で仕事しているんだけど、来月には別の場所に移動。だから、お気に入りのお店を紹介しちゃおうかな。
四川料理のお店。特徴は・・・

  • ランチは800円前後
  • ジャジャ麺とか棒々鶏冷麺とか、ウマい
  • 麻婆豆腐は油っぽく無い山椒系
  • ご飯おかわり自由
  • ランチには、点心(ちっちゃう餃子1個)と、杏仁豆腐(ちゃんとした奴)付き
  • 日替わりが、本当に日替わりなのでメニュー豊富・飽きない
  • なんといっても、「その日替わりメニュー、野菜が結構多い。しかもボリュームもある」

正直、野菜大好き&おかず多いほうが好きの私にはピッたしです。
あ、でも、八角や山椒味が良く使われているので、それが苦手な人には日替わりがキツイかもね。てか、そういう人は四川料理は諦めてください(笑)

場所は、末広町の出口近くの焼肉屋さかいの反対側(笑)判りにくいかな。出口からこのブログの写真をもとに探してみてください。かなり近いところの2Fにあります。

今日はジャジャ麺。皿いっぱいにきゅうり&レタス、その上に山盛るように麺が乗っかる感じです。ご飯もなぜか付いてくる。
女の人は食べきれないかもね。俺もよくご飯を半分残すぐらい。

マジオススメ。秋葉原近辺て、意外に美味しい店が少ない。だから御徒町だったり末広町だったりとアチコチさがすとね、割と美味しい店ありますな。個人的には中央通りの末広町交差点を右か左に曲がると、その近辺には結構美味しい店が多い気がするなぁ。