Dock w/ KeyBoard

Dockを交えながらキーボードをBluetoothで接続しながら書いてみます。

文字候補をカーソルもしくは画面へのタッチで選択しつらつらと書いていきます。


その際、文字変換のスピードはまったくもって十分すぎるほど追従してきます。
スペースキーによる候補選択も遅くなく、予測変換のリストアップのスピードもパソコンかと思えるほど、いや、昔ながらのMac を知っている人ならばあり得ないと思うほどの速度でって文字の候補や変換追従してきます。

こりゃ、本気で使えます。

残念なところはiPhone同様、少し語彙が貧弱なところ。そして、ctrlーを伴うキーバインドどがないと思われるところです。
少なくても文字入力中の変換のCTRL--UIOPによるかなカナ変換、同Xまわり、fnを伴うF7あたりのカナ変換、全て今のところ反応なしです。

この辺がちょっと痛いかな。基本としてCTRL+UIOPぐらい使いたい気もします。
まあ、英字を含めて候補のなかにあるのが救いですか。


Dockとともに使う場合、完全に画面は縦固定です。

文字の候補は一旦文字の側に予測変換が出てきますが、その後は下の方に候補が出て、それをタッチで決めるしぐさになりますので、ちょっと面倒かもしれません。

なれでしょうかねえ。。。