最近欲しいもの〜大型タッチパネル液晶で額縁つき


最近、バンダイだったかな、美術館の名画をデジタルフォトフレームでっっていうのがでるっていうニュースを見たんだけど、すこしいいな、って思った。

でも、どうせなら、こんなの欲しい。

  • 24インチサイズ薄型軽量
  • マルチタッチなタッチパネル搭載
  • 極細モニタケーブル付もしくはワイヤレス電送
  • 僅か一秒程度で表示
  • 人感もしくは照明輝度に反応して自動でON/OFF
  • WebKitによるブラウザ搭載。アップデート可能。

こんなのよくないですか?
考えている用途は、廊下とかのスイッチに連動させて表示をON。
人が居ないときは自動で消えているっていうイメージ。

人が居るときは、写真を見せつつ、家庭内のどっかに配置したhttpサーバーの画面をタッチパネルで操作可能って感じ。
そのページに天気とかの情報を連動させておけば、巨大チャンビーのできあがり。

うーん、こういうの欲しい。モニタの実勢価格が3万ぐらいだから、5万以内でどうでしょうか。欲しいなぁ。
あ、もちろん、名画を飾るようなリッチなフレームであって欲しい・・・