続けるのも辞めるのも力

今日は、しっかりと書こうと思います。

今までも何度かサイトをやめようと思ったり、休止したり、更新止めて見たり、ああ、同じことか。
つまり、色々ありましたが、kobyとしての活動を、そろそろいったん離れて見ようかと思っています。

1996の6月からコッソリ書いていたボヤキも、気がつけば10年。
色々ありました。

今回、8/29でドメイン期限が切れるついでなので、そのまま放置しようと思います。
つまり、終了です。

思えば、モバイルリンクを色んなとこに紹介されたり、PowerBook Duoや1400、G3のことや
VAIO505から始まるWindows2000&その他色々。
ザウルスやCLIE に関する活動。

本当に色々皆様にはお世話になりました。

また、気が向いたら、何かの形で復帰すると思いますが、正直行って

  1. 英語圏の登録のドメイン管理のやりとりが面倒くさくなってきた
  2. 更新したいけど時間の余裕が消えた
  3. BlogやWikiの登場により、個人で気ばらなくても情報は共有化できるようになった

の3点が大きな理由です。

まだまだPC関連や新技術への興味は尽きませんし、その気はあるんですが、それを商売にしている
わけでもないし、それで食って行こうと考えているわけでもないのでここらが潮時かなと
考えています。

とりあえず、AgendusのアイコンとCLIE Organizerのアイコンだけは、そのまま継続して
販売していきますが、他のものは奇麗にしていきます。

余裕があったら過去の記事をハテナに置いていこうとも考えていましたが、
調整する時間もないし、今となっては過去の製品の話なのでいらないかな、と。

なんどか、こういった葛藤を書いてきました。
またか、と思ってる人もいると思います。

でも、まぁ、
ひょっこり、変なことはじめるかもしれません。

メールアドレスは
 (1) treasure-ways.com ドメインのものは使えなくなります。
 (2) ocnのやつは活きています。
 (3) yahooのやつも活きています。
 (4) niftyのものは2年以上前に使えなくなっています。
また、Vector、Handango関連のアップは放置です。Handangoは掲載もやめております。
Vectorにある中で、しろクリガイド以外は似ている名前の私ではない人のものです。


では、今後は、ここのボヤキLiteしか残りません。
更新も1年に2〜3回レベルになるでしょう。

皆様、10年間、有り難うございました。

後は、どこかのOFF等でお会いできれば(笑)