ゲーム機

正直、ゲーム機材、今後はどうなるのだろう?と思います。

]

しかし、この図のように、最終的にはPS3が勝つのではないかと予測しています。

体感的に訴えているWiiは、今、大注目で今年のxmasの目玉になると思います。
そう、実は、その後が肝心です。

XmasであまりまくったPS3、敗北!?と騒がれ、値崩れします。
来年の3月までは、DS&Wii効果でかなり売れるのですが、その後、PS3はハイビジョンTVなどの大型TVの普及とともに目を向けられます。

人の目は恐ろしいのです。

ハイビジョンの画像に慣れてしまうと、もとの画像は汚くて見る気がしません。
ゲームは中身、質だよ、と言いますが、結局、人は見た目にやられてしまうのです。

正直、PS3のみんごる3を見たとき、そう感じました。

体感的に、どれだけ面白いものを作れるか。
格闘ゲームの亜種やアニメ調のゲーム世界から脱することがない限り、今のDSの二の舞になりかねません。
DS、売れていますけど、いや、おれ的には、ちょっとね。
英語づけと頭ゲームしかやってないし、それも割と早い段階で飽きちゃったしね。

今は、DSがいいと思う。たしかに。買うならDSお薦め。

PS3が恐いのはさ、コントローラって簡単にパクれるし、なんでも演算で出来ちゃうって、それ、実は
ゲームで一番凄いことなんだよね。

ゲームがリアル体験に変る。
そして、大画面TVで、ハイクオリティのリアルな映像を見る。

クソゲーでも、おお見たい、と思わせる訴求力がある。

キーは、PS3の廉価版の投入タイミング。
そして、それに合わせて出てくるビックタイトル。

いや、まじで、PS3で、ゲーム以外の何かみてみたい

て、そうそう、8/29で treasure-ways.com のドメイン切れたはずなので、そのうち行けなくなると思います。