かいしんの一撃とギラ

ついに発売されましたね。

思ったより?好評ですかね。
個人的にはこれが「活性化」になるのではなく「最後」のオフラインRPGになるんじゃないかと思ってますので、まぁ、やってみようかな、と。

でも、正直レベルあげとか面倒くさい。
まだ、Lv20ぐらいまでは一気にメタルスライム君のおかげでなんとかなるけどそれいこうキツイ。やる気が起きない。

でも、まぁ、今回今までと違って「装備が見える」のはいいね。
カメラワークがすこしウザったいんだけども。

しかし、ストーリーがなんとなくドラゴンボール(ry
すれ違い通信とか、ワイヤレスプレイとか、色々あるけど、やっぱりセーブファイルが1つってのは、やりすぎだったんじゃないだろうか・・・。
確かにネットワーク越しにアイテム交換されちゃうのはアレだろうけど、この1つしかセーブできない→それって・・・ってなるので、悩んじゃいますよね。

たぶん、この時点で、割れ坊な人はdownloadして、面倒だから、チート(改造)して、ってなって、あっさり終わって、こんなもんか、て終わっちゃう感じ。

ま、セーブが何個あっても、そういう感じで落して遊ぶ人は落して遊ぶか。

下手に普通に買わないでそっちのほうがよかったかなーとかも思ったり。
それにすれば、いきなりレベルマックスにして遊ぶのも・・・。

って、はい、グレーなやり方ですよね。
ここで書いてもしょうがないですね。はい。買った奴で地道にやります。
いつ終わるだろう。そのうち、FFのモグ祭りの方が解禁になって、そっち優先になって、また、放置で終わるんだろうな・・・。


もう、ゲームやってる時じゃないんだけどナ。
わかってるけど、なんとなく、手っ取り早い現実逃避というか気分転換になるからやってたり。

DS、もう、手元に無くてもいいかな、と思い始めてる。
あると、なんか使っちゃうし、別にやらなくてもいいし。
というか、なんとなく、もう、ゲームじゃ満たされないね。ほんと。

ふぅ。
そんな時代になっちゃったんだよね。