iPhone3.0?自分的な3.0

うーん。
iPhone3.0で、色々変るみたいですね。
でも、今Betaで出まわったものをいれちゃうと、不安定らしいですね。

だから、個人的に「電話」なので、一応入れていなかったり。

前までは、ガンガンインストール、っていう感じでしたけどね〜。

保守的になったのか、歳をとったのか。
いや、単純に、最近寝不足なんですわ。体調も崩しているので
危険なのでダイブしていません→新機能な3.0。

ところで、iPhoneはこうやってverUpしていくわけですが、
自分的にはどうなのよ?というとですね、

ver.1 発売日に歩き回ってゲットし、思い描いたモバイルライフに光悦
ver.2 アプリ購入&曲購入が増えて、メディアレスに
ver.3 ゲームでもなくSafariでもなくBB2Cでもなく・・・

自分的に、twitterですよ。はい。危険ですな、これ。
近所のユーザー25kmで検索して、ついつい近くでどんな人が呟いてるのか
見てしまいます(笑)

日々、どんどん誰かが何かを呟いています。ニュースみるよりも早く
一行の情報が流れてきます。それはWBCの勝敗もあれば、ローカルな
店が無くなるという情報まで。

なんというか、無茶苦茶広域的なチャットに近いんですけど、でも、
その会話を無理にしなくてもいいというか、独り言で書くだけでいいと
いうか、なんでもありというか。
別に自分の呟きにコメント(フォロー)があれば嬉しいし、無くても
それはそれでツブヤキですし(笑)

誰かにフォローして、それで仲良くなれれば、新しい世界が広がるし。

結構、ながらでの暇つぶしを考えている人には、ゲームなんかよりも
楽しいんじゃないかと思います。

一応、twiitieを購入してやってますけど、中身は自分の写真がちゃんと
出ないとかまだまだなので、無料?のTwitterFonで内容的には充分じゃ
ないでしょうか。

どちらにしても、誰かのコメントを全ユーザー紐付で1ページにできないとか
色々使い勝手には、マダマダだろ、的なものが見受けられています。

画面を眺めてるだけで、乗換駅を乗り過ごす危険がありますわ、これ。

という感じで、モバイル中に何かにハマってしまうなんて、ここ数年
なかったので、これが私にとってのイPホネp3.0かなー、なんて。