iPhone log#32: iPhoneの致命的な問題

冬もさしかかり、寒くなってきた今日このごろ。

iPhoneのアプリも充実し、RSSを見てると毎日何かしらのアプリが誕生しているって、スゴイ。やっぱり生活の中でiPhoneの存在は大きいです。
CLIEの頃には想像だにしなかった充実感で満たされています。

最近は

  • iconic Note(ノート1ファイルを1アイコンとして扱って操作する)
  • ACT Printer(印刷の代わりにPDFを生成し、自動でiPhoneに転送してくれる)
  • BB2C(新しい2ch用ソフト、かなり便利)

という感じで、ゆっくりと、でも確実に「PC代り」としても「PCのお供」としても頼りになってきている感じ。
あとはアイコンが貼れて便利なスケジューラが出るのを待つしかないか・・・

色々アイデアはあるけど、作る時間がないから、どこかに、一緒に最高のスケジューラを作りましょう〜的な人でも居ないかの、ってすら思えてきている(笑)
例えば素早くスケジュールを入れる画面とか、最近流行りの女性向けの効率手帳をベースにした動きとか・・・。うーむ。
SDK落したけど、覚えてる時間無いよ(苦笑)

これぞ、と思う人が居たら、ぜひ、kobyまで連絡欲しいかも。me.comでもsoftbankでも。

で、最近気がついた。
iPhoneは女性ターゲットにする上で、1つ重大な問題があるということに気がつきました。


 「手袋していると使えないし、電話も取れない!」
 (電話応対のとき、スライドで行う解除操作が手袋を取らないとデキナイ!)

ってことです。

これ、やばくないですかー。

電話がかかってきたときのみでいいので、スライドロック解除を無くして、例えば代りにボリューム上を押しながらホーム、とかで解除できるような仕組を導入して欲しいかも。
jobsにメールでもしたら、対応してくれるかナー?(笑)