最近のモバイル事情

ここのところ、スマートフォンが人気?なようで、各社からたくさん出てきましたね。
今後も無線LANを睨んだdocomo端末も出てきたり、ATOM端末のものがでてきたりとにわかに盛り上がっていく(?)のでしょうね・・・

ところで、はっきりいって、かっこ悪くありません?みんな。

CLIEのデザインセンスが飛び抜けてよかった、とは言いませんが、最近のスマートフォンiPhone以外は本当にダサダサていうか・・・
PRADAフォンぐらいでしょうか、ちょっとはマシなのは・・・

本当につい最近の中では、これから出るであろうBlackBerrykickStart折り畳み端末ぐらいでしょうか、すっきりした感じなのは。

正直、実用重視な人にはいいと思うんですけどね、どれもこれも・・・な感じです。
Fから出てきた携帯ぽいスマートフォンはそれなりなんですけど、やっぱりキーの問題もありますしね・・・。

個人的には、Dのdocomo端末のイメージでスライドしてBlackberryのような5列QWERTY(うち中央3列がダイヤル10キータイプ)が現れると使いやすいんじゃないかと思うんです。
閉じたときは、FULLFACE2のようにモーションセンサー内蔵してたりして。

色の感じとか、SONYの505isで採用していたダイヤルJOGなんかはそのまま活かしてくれると嬉しい。あれ、便利だと思うんだけどナ・・・


理想の端末って、なかなかでないですよね。

個人的には、PalmOSの新OSversionがdocomoから出てくる可能性が減ってしまったので、iPhoneどっかのメーカーからでたら変える予定なんですけど、悩みますね。

DLNA無線LAN対応だと嬉しいな。
・外見デザインがオタクぽくなければうれしいな
FLASHビデオ(FLV:youtubeもニコ動画も)に対応していると嬉しいな
WindowsXPクラスまたはMacOS Xが動いていれば、本当にうれしいな〜

と思います。

eeePCの最新版では、Appleのマルチタッチパッドテクノロジーが搭載されているし、ああいうの見ていると、今後のPCのトレンドって、全部海外が作ってしまうのかなって思えて少し哀しい。

日本どうした!
あの俺等が燃えていた時代は来ないのだろうか。

LUIも戦略的な価格が出なかったので、ほとんどの人はスルーしちゃうだろうし、考えなきゃあかんでしょ。

15万以下のサーバーに8万以下のクライアント、オプションで広がる記憶容量や関連製品。
大変かも知れないけどさ、頑張ってよ。

6月、各社、どうでてきますかね・・・

とりあえず、emoneはもうすぐ手放したいかも。