未来の想像

相変わらず時間の無さに閉口しちゃってますが、皆さんお元気でしょうか。

最近は、新しいことも勉強しはじめていて、更に輪をかけて時間がねぇ・・・Orz。

ところで、最近は歳の性もあって!?か、そろそろ家を・・・なんて思っていたりします。
そう、もうね、そろそろ考えはじめないと、ローンも組めなくなりそうだからねえ。

で、その勉強を始めているワケです。
もうね、今、色んなことが未知の世界だらけ。

PCを初めて触る人が「どのパソコンがいいの?」って聴くのと同じぐらい知らないことだらけ。
例えば、床材にしても玄関にしても、照明にしても、間取りの取り方にしても色んなことを知らないと対策も取れない。
これは、PCに例えるならレーザーマウスの利点やら流動体HDDと垂直記録HDDの仕組みを知識として調べていくようなもの。
別にそんなの覚えなくてもいいじゃん、なんとかなる、という考えもあるんだけど、やっぱり自分の気に入るものがどこまで構築できるか?
ってのは、インストール馬鹿の真骨頂なワケですよ。

で、もっか悩みどころは、やっぱり土地ですな(笑)
いや、地方なら幾らでも都合付くしタダ同然に手に入るんだけどね、俺の場合、そういうところから勤務先には通えないし、仕事辞めるほど今は勇気無いし・・・。

まぁ、コツコツと勉強しています。
土台やら地下室やら吹き抜けやら、もう、知らないことだらけでワクワクするが、ふと間取りソフトで遊んでいると毎日夜中だったりします。
恐い(笑)

そんなことをしていると、やれVAIOの新型だのPLAYSTTION3の発売だのなんて、ふっ飛んでいて、FFオンラインに入る時間すら無かったり。
あぁ、こんなのでいいのか、俺。

でもって、勤務先の頭にくる事件とかで毎日残業モード。やってられねぇ・・・一所懸命新しいところでやり易いルーチンワークを編み出して仕事を奇麗に流しても、その仕組みそのものの根幹を上のほうの鶴の一声的に変えられてしまう。
当然、せっかく楽に効率良くなるようにしたのに・・・て思っても、一から改善し直し。
やってられないですよ、これ。まじで。
だから、まだ見ることも作ることもアヤフヤな妄想の家をモデリングして遊んでるのが楽しかったり(笑)

正直、うは、これ幾ら金使うんだよ、って思うような形を今描いちゃっててアブナイ。
精神的にアブナイ。

  • お風呂場の壁を一部ハーフミラーにして隣の部屋にプラズマTV置くアイデアとか、
  • ツインコンロ&フードで片方はカウンターテーブルに埋めんじゃって鉄板焼きレストラン風にいつでも焼肉とか鍋とかやる場所とか、
  • SFの基地みたいに廊下に入ると壁がパパパパパッってLEDで光の未知ができてガイドしてくれる、とか、
  • ガラス廊下隣接のユーティリティーとか
  • ステンドガラス埋めこみの2Fの廊下とか、

恐いアイデアがどんどん浮かんでくるんです。どうしましょう。

今度、色々相談乗ってください、色んな方(笑)