このごろの話

いやぁ、さっぱり書かなくなった。

お久しぶりです。といっても見ている人などもういないかも。

最近あった「モノ」について少し書いてみます。

  1. 親がめずらしく海外に旅行いくっていうから、カメラをプレゼント。富士にしようとおもったけど、未だにxD採用しててPC不慣れな親には危険と感じてLUMIXのFX07にしておきました。512MBの高速タイプのSDをセットに。
  2. 株・・・少しやってるけど、だめ。3銘柄やって、プラスは1つだけ。なんつうか、夜しか見られないのもやっぱり痛いかな。今日の動きを見て、あ、これならいけると思うと、次の日の初っぱなの高い値で購入→その後売り気配って感じでうまくいきませぬ。
  3. たぶん、自分では10年ぶりか、それ以上、前に自分で買ったのは何時だろう、と思えるぐらい久しぶりに時計買っちゃいました。まぁ、これについてはおいおい。キーワード: アポロ 15 35周年記念。
  4. 嫁さんの誕生日にiPodNano+ナイキのシューズをプレゼントするつもりで、とりあえず、Nano8GBを先に。シューズは10月からって聞いてるけど、まだどこにも置いてねぇ。。。自分でも買おうかと思ったけど、時計につぎ込んだのでしばらく自粛。
  5. 嫁さんの親にPCを購入。しかし、あれ、ほとんど使ってないっぽいな・・・(笑)

最近あった「事象」について少し書いてみます。

  1. 勤務先の変更、勤務時間の変更。なんか、まともになったーって感じ。今まで通勤往復4時間近かったのが、2時間ぐらいに変わりました。出勤時間も10時〜7時で残業しても夜10時には帰ってこられるようになった。仕事の内容も結構変わって、少しハード(時間タイトで量いっぱい)な事務系になったよ。
  1. 昔お世話になった人のMacQuickSilver)のメンテをしました。久しぶりにMac触ってTigerとか色々触ったけどスッキリ使いやすい感じですね。MacOS X。もうずっとWindowsXPか2000でしたから、それなりに楽しかった。でも、まぁ、正直1日で飽きてしまった。やっぱ、自分的にはWXG(日本語入力)+vivi(エディタ)+EdMAX(メーラー)の環境が一番。でも、まぁ、あれはあれで使いやすいと思うです。はい。MacOSの環境そのままでWindowsのソフトが全部使えるようになったら、初心者にはいいかもね。
  1. リンクちゅう、野球のグローブとかで使う生地をベースにした鞄を使うようになりました。ちょっと重いけど、まぁ、いい感じ。


最近、自分自身がどうしたいのか、良くわからないで悩んでましたが、少し見えてきた感じ。
自分らしさを少しだけ確立してきたら、なんとなく気持ちが整理出来はじめた。


あ、そうそう、
FFなんか、やってる暇なんだけど、ようやく侍が楽しくなりそうだね・・・。
時間欲しい。