ようやく始まった iPod のカートリッジ化

PalmOS2006-05-19


http://response.jp/issue/2006/0517/article82071_1.html

三菱自動車から出てきたのは、ちょっと意外でした。Nあたりかな、と思っていたのですが。
アルパインECLIPSEが本腰入れないと、TやNは対応できないのかも。肝心のECLIPSEの今年のモデルはパっとしないので当分Tでは無理かなぁ、とも思うのですが。

正直、このiPodのカートリッジ化に関しては、動きが思ったより遅かったと思っています。
まぁ、HDD版をどうするかで悩むところですし、今後形状は同じままでも外寸が変わったらどうするのだ、という問題があるので動きにくかったのでしょうね。


さて、AppleからProの付いていないノートも出てきましたが・・・(閉口)。

  • そのiPodスロットが無い
  • アクションボタンが無い
  • iPodのように鏡面加工してくるのかと思ったら、ただの艶消し黒。

あぁ、なんじゃこりゃっていう感じです。
Appleパソコンは、まだまだ、Windowsに行っちゃったユーザーを取り戻すために改良の余地が残っていますな。
今時、MacOSでないと出来ないメリットって、一般の人にはあんまり無いもんね。

そういう意味で、普通にWindowsPCでも使えて+αにならないと駄目だよね・・・。
デザインが似てたら、まだ VAIO AR の方が欲しいもの(笑)

て、ことで(!?)

早く業界は、iPodスロットを色んなモノに付けてくださいな。
そして、最終的には色々なナビサービスはappleに統一されると。

(え!?)

・・・この流れを止められるのは、N社の携帯ゲーム端末しかないかも。