今年をふりかえる・・

今年を振り返ってみました。

PalmOSの行方は?と同時に自分的最後のCLIE UX50を入手
・CDやDVDにプリンタで印刷するのはもう古い!?
DoCoMoナンバーポータビリティー制度の前の攻撃(902iシリーズ)は如何に?
・ついに始ったデジタル放送の録画と問題の表面化
・iRAMを代表とするシリコンディスクでの驚異の起動時間
・自分の家からPCやデジタルものの数が激減
・勤務地変更で往復通勤時間が2h→4.5hに(苦笑)
・Treasure-Ways/STUDIOの一旦休止

という感じでした。

今までの自分の中にある考え方も結構変化しました。
一番変わったのは、デジタルやゲームに対しての考え方です。
なんというか、哀しい言い方をすれば「卒業」。
見方を変えれば「一旦距離を置く」。

そういえば、今年は忙しさもあって、友達と呑んだりする機会もかなり減っていたと思う。
年賀状もどこにも出せなかったのもあって色んな意味で、考えさせられ、また、ゆっくり考えられた年でした。

これから自分としてどうしたい、どうすればいいという指針を探っていました。
とりあえず、こういうのがいいかな、っていうのは見えてきましたので来年から色々動こうかと思っています。

ただ・・・

HomePageという形で続けることは厳しいのかなって思っています。
色々考えても時間を生み出せません。
早く帰ってきても、バッタリしてしまって睡眠に充ててる毎日で御座います。
いかんね、こうやって老けていくのかな。

今年も色々ありがとうございました。
来年も、どうすっか判らないけど、またよろしくお願いいたします。