QRコードって・・・

PCで文字を入力して携帯に文字を転送したかったんだけど、今はQRコードでやるのが一番のようですね。
で、そのQRコードって、便利なんだけど2ページに分割・・・というかコードが2枚以上になることもあるようで、そういうのに対応できていないソフトだとDoCoMo端末側も正しく読んでくれないようで・・・。

にしても、QRは、大きなA4タイプのノートで出力する奴より、CLIE UX50で画面に出す方が読み取ってくれやすいってのも、また・・・(笑)

250文字程度の文章なんか、普通のキーボードで打てば1〜2行なので、30秒もいらんわって感じなのに携帯やCLIEだと3分ぐらいかけての入力。
やっぱ、こういう時間もったいないよねぇ。