【重要】予告

【Treasure-Ways の規模縮小のお知らせ】


いつもお世話になっております。

1996年6月より「デジタルグッズの使いこなし/発見への道は1つじゃない」という思想のもと、Treasure-Waysを運営しておりましたが、当面休止致します(2度目ですが)。

それに伴い、フリーウェアおよびシェアウェアのほぼ統べてを2005年7月末をもって公開停止することにいたします。

なお、

 ・SONYSTYLEで販売しています、CLIE Organizer用アイコン
 ・iambic Onlieストアで販売しています、Agendus用アイコン、TWIconProR2

は、当面どのような形で残すか未定です。
細かいアイコンの説明や参照ページなどのデータは消えるかと思います。

約9年に渡りHomePage活動を行ってきましたが、しばらくは超不定期更新のここのblogのみを残す形になります。

この決定までに半年悩みましたが、正直、もうblogで十分だろうという結論になりました。

今の世の中、実は検索サイトでも色々なものがHitしなくなり、裏で暗黙的に規制されつつあるような気もしているので、「言いたいことを正直に言う」サイトを残すべきではないか?
という気持ちが強く残り、更新するための時間を取れないまま、ずっと放置していました。

思えば、
ボヤキという形態の備忘録からはじまり、
モバイルリンクで各雑誌に取り上げられ、
その後PowerBookシリーズで色々なインストールのお馬鹿になり、
インタークーラー等で製品反映のお手伝いをしたり、
MacOS XiMacでのWWWサーバ構築&自ドメイン取得と公開に発展し、
モバイルするPCにVAIOを選んでみたり、そのままWin2000→XPへの期待に繋がったり、
Win2000ファーストセットアップガイドで1つの形を作り、
モバイルを見つめなおしてCLIEに繋がり、
初期のCLIEの集大成、ファーストガイドを作り、
db(SQL)タイプのJSPサイト構築も果たし、
カスタマイズの楽しみをもう一度、というつもりでCLIE関連フリー素材を公開したり、
自分の楽しみを皆で、という意味で色んなアイコンを公開&販売したり、
ちょっと気になる家電・アイテムや車関連のグッズ情報を書いてみたり、
世の中の「ガッカリ」に嘆いてみたり。

凄く色々なことをしてきました。

今は、

  • PCは、VAIOtypeFがメイン、これでWEBやメール、FF11をやっています。
  • SRXは嫁さんが使っています。
  • Mac製品は1つもなくなりました。
  • AirMacだけが家庭内LANとして残っています。
  • CLIEはUX50をF900iTとセットでモバイルしています。

と、まぁ、色んな事がありましたが、しばらくは普通のブログ人になって、行動します。

どこかの誰かがデータを引き継いでくれれば、なんてことはいいません。
このまま一緒にお蔵入りするつもりです。ごめんなさい。

メールアドレスのkoby@treasure-ways.comも、7月末で消えることになるでしょう。

以上、ご連絡でした。