[misc>ボヤ斬る]俺も俺も

PalmOS2005-05-06

東京・日本科学未来館で性に関するユニークな展覧会が開催しているという。

未来館は大きなリアルCG地球儀が有ることで有名だ。あの場所はお台場の循環バスルートにもなっているので、遊ぶのにも面白い。
そこでカタツムリや、ニモでおなじみの熱帯魚などにまつわる「性」に関する展示会をやっているとのことだ。


ちょっと行ってみたいが、時間がないのでニュースはこちら。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050427ddm016040133000c.html


これを読んでみて、思ったのは、人間、というより生物の仕組みだ。

最近は少子化やずっと独身、neetなどが増えている。もちろん、多様化した暮らしに併せて生まれたことと、情報の並列化によって「俺も俺も、の精神」が増えている傾向があるために一概には言えないと思うのだが、増えすぎた人類を地球が制御しているのではないだろうか、と思えなくもない。

しかし、あれだな、事故で大惨事が起こっていて、それを知りながら遊ぶってのはどうなんだろ、気にならないんだろうか。

 これは、こっち
 http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/06/171595.shtml

もっとも他人事に感じてしまうのはしかたないし、(JR西日本に限ったことではないが)「俺も俺もの精神で」便乗か「皆が遊んでやっている」で流されちゃうってことなんだろうけど、怖いもんだな・・・。

ボーリングで楽しむ方がいいというのは判る気がするがね、大人数のキャンセルも店側に悪いってのも判るが、せめて役付いている人は席外すとかしないとだめだろな、やっぱ。


他、最近「お?」と思ったのは、新しい恐竜発見。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050505k0000m040150000c.html
こういうのいいね。もっと考古学って今さらだけど面白そうだよ。



俺も俺も休みたかったよ。GWを全部連続で(笑)
GWの3連休日、全部家でFFやってしまって、後悔(苦笑)ゲーム何もうまねぇ。