居なくなる前に、やってよ>SONYさん

で、もって、CLIEは終るわけだ。

しかし、できれば、今後、SONYにやってもらいたいことがありますね。
それは、下記の内容なんですが、せめてHandHeldEngineのCPU機種向けにはやってもらいたいのです。

  1. NetFrontの最新版アップデートを無償でダウンロード
  2. VZ90で搭載したAVビューワを無償でダウンロード
  3. CLIE オーガナイザーの仕様公開と無償でダウンロード
  4. CLIE便利帳およびCLIEランチャー(タブ可能)の仕様公開とを無償でダウンロード
  5. PhotoEditorを無償でダウンロード
  6. データアシスト機能をソフト的にどこかのボタンに割り当てるか何かで対応させてTH55以外の機種向けにも無償でダウンロード
  7. ワールドクロックを無償でダウンロード
  8. 録画&再生関連ソフトを無償でダウンロード
  9. 2005年以降の休日データの公開
  10. AudioPlayerのスキン仕様を公開
  11. TH55DKで搭載した辞書閲覧ソフトを無償でダウンロード

という感じ。

微妙にソフト開発が必要かもしれないけど、ここまでやってくれるなら新機種投入がなくても諦め付くと思うんです。

私の記憶が確かなら、CLIESONYのなかで最もユーザーを大切にしてくれた部署だったと思います。
だから、 そのユーザーにある意味「さようなら」をするわけですし、日本からPalmOSの(純粋な)PDAを消してしまうかもしれない代わりに、これぐらい望んでみたいです。

そうすれば、UX50・TH55VZ90だけでもSONYCLIEは良かった・・・となるんだけど。
というか、TH55しかり「お店や友達からコピーで奪ってくる」のがまかり通っている状況は許せる許せないよりさきに、地方と都市の間での差別を生んでいるような気がします。

だから、せめて、アンオフィシャル(ノーサポート)でいいから、CLIEのソフトをCLIEのみんなに使ってもらえるようにしましょうよ・・・。せっかくつくったんだし・・・。