新しい時代のAVアンプ

日に日に欲しくなってくるものがあります。
それは、AVアンプです。

でも、今あるようなモノではありません。

  1. PCやHDDで録画するTV番組を、プラズマTVだけでなく別なノートPCとかでも見られる
  2. どこかにある記録データをアンプに繋いであるDVD+R DLドライブやHDDムーブできる
  3. 予約したTVv番組や別の映像ソースを「指定した録画が出きる機器」(PCとか家電とか)に送りつけて録画できる
  4. このアンプそのものをPCからコントロールできるソフトがある
  5. このアンプに対応したEtherネットケーブルで受け取れる(もしくは無線で受け取れる)スピーカー(とかモバイルTVとか)がある

これによって、何が可能か、それは映像や音楽の場所に縛られなくて良くなるのです!

  • 録画は専用機でやらせ、PCなんかに頼らないでしたい
  • 視聴はTVなど場所に縛られないで、どこでも(フロでもトイレでも台所でも)見たい
  • メディアへの保存はメーカーの呪縛に捕われず時代の波に合わせて変えていきたい

というイメージです。
これがイイと思うんですよね〜。

どっかつくりませんかね。
もっとも、コピワンだのなんだので、映像はキツいと思いますが、この際HD映像じゃなくてもいいですから、欲しい。
そろそろBSもアナログも録画できてPCで見られる機器欲しいのよ。マジDIGAのネットワークモデルでダブルチューナーでBSも撮れて5万以下なら即買いヨ!