DoVaio するも・・・

DoVAIO

さて、ようやく自分でDoVAIOなるものを体感しました。

・・・・(10秒)

・・・・(20秒)

・・・・(30秒)

ポイッ(笑)


これ、なんですか?

DoVAIO?

はぁ?

シンプルなアイコンで縦横インタフェースを適当に配置しただけじゃ(ry

ねぇ、VAIOするってどういうこと?
音楽するのも、三角ボタンを指で押すのと比べて何ステップも必要。
DVDみるのも、同様に何ステップも必要。

はぁ?

おまけに、普通の人は、DoVAIOするか、MediaPlayerするか、InterVideoするかの選択がもう一個あるわけで(XPの機能でメディア入れると必ず聞いてくる奴)・・・。

めんどーくさー
素直にDVD Player使いますってば・・・
PlayStationだって入れるだけで再生してくれるし(笑)

ねーねー、DoVAIOって、個人の貴重な時間を奪われること?(笑)イライラを増長させてくれること?(笑)
正直、笑いが止まらなかった。冷めた笑い。


まぁ、コレに限らず、最近のN携帯系の端末もそうなんだけど、ステップが多いの増えたよね。やりたいと思ってからなんでも3ステップで実行される、が限界と思って作ってくれると嬉しいんだけどね。
DVDの場合、初めに「トレイに入れる」やっちゃうし、XPが聞いてくるから、残り1ステップ。DVDを入れたって判るはずだから、普通に



A「そのまま再生するか」
B「メニューを開くか」
C「前回見ていればそこから続きを見るか」


ぐらいでいいと思うんだが・・・。MacOS Xはその辺しっかりしてたな。

音楽CD入れた時だって、「普通に聴く」か「取込んでどうするか」の2つしか選択しないだろ。

余計なステップをやらせる時点で、UIとして「何も考えていない」と同意だな。SONYCLIEPalmOSで何も学ばなかったのだろうか。
ほんと、各部署で得たこと活かせてないよな。